« やってもうた~ | トップページ | はしゃぎすぎた »

2007/03/18

マタ~リ、とはいかなかったね

昨日は朝起きてからだがグタ~リしてました。
前日に2時間かけて歩いてかえってきたせいですな。
それなのにデジカメ忘れてきたものだから、すぐに新橋に向かいましたわ。
一度電話して聞いてみようと思ってたのに、電話番号がなかなか見つからず。
いつも見てる飲み屋さんのサイトみると電話(なし)って書いてるし。
違うサイトに乗ってた番号かけてみたら民家に繋がるし・・・。
だめ元で前日最後に写真を撮っていたこひなたに向かいました。
お昼から営業してる立ち飲み屋さんなので、12時過ぎについたときにはやってましたわ。
すぐにカメラのこと聞くと、金庫にしまっててくれました。
無事生還しました~。よかった。
そのやりとり聞いてた常連さんたちから、俺もね~なんてお話が始まって。
俺もせっかくだからそのまま飲んでいくことにしました。
前日もそうだったけど、お客さんともお店の人ともすぐ仲良くなれるお店ですなぁ。
素敵です。
Img_2235
やっぱりおつまみには煮こごり頼んだよ。これホントウマーです。
あとは前日頼んでなかったポテトサラダ食べたり、目の前で焼いてるのがおいしそうだったサバ焼きを食べたり。
Img_2237
さっそく写真にも撮ってたら、これをぜひ撮って、と出来立ての料理を見せてくれました。
それが大根の葉の炒め煮です。
大根の葉とほしえびとタカの爪でピリ辛い味になってました。ウマー。
胡麻油が効いてたかな~。実にお酒にもあうし、ご飯もすすみそうな気がします。
大根の葉があればなんとか作れそうな気がしてきた。やってみよう。
お昼だったので、軽く2杯ほど飲んで帰ることにしました。
わがHP常連さんは検索してたどり着くことができた、かな~?

帰りは柏によって久し振りにディスクユニオンへ。
行ったらやっぱり買ってしまいますな。
聴き終わってないものたくさんあるけど、あるときに買わないとです。
8000円ほど散財。

家に帰ってからはさすがに出かける気もなく、宅呑みでいいかなと。
料理しようかと思ったけど、晩御飯がおでんだったのでそれでいいかって気もして。
それでもなんかしたくなってきて、食べたいなって浮かんだのがおじやだったので、おでんのだし汁でつくることに。
だし汁と大根(はテキトーに砕いて)を鍋にうつして、少量のご飯いれて煮て、最後に溶き玉子いれて終了。
10分とかからないですな。
食べるときはそこにおでんの具のっけてウマーこといただきましたわ。
Img_2239
あとはもろきゅうおつまみに呑むだけです。
最近いろんな味噌買ってきてます。きゅうり食べるため、と言っても過言ではないかも。
ご飯にあわせたときには合う味噌と合わない味噌とありましたが、きゅうりはどれでも合いますなぁ。
それぞれ味もぜんぜん違って楽しめますわ。
きゅうりがすすむ、すすむ。
なめたけは減塩を買ってるのもあってか味薄くてイマイチでしたが。
きゅうり嫌いだったのに、いつのまにか好きになってました。
そのあとはベース弾いたり音楽聴いて、あとはHPの更新もしてグタ~リして眠ったのでした。
さて、今日は恵比寿で長丁場のライブ鑑賞だなぁ。
15時スタートで終わるの多分22時過ぎとかになりそうだなぁ。
栄養剤でも飲んでいこうかな~、ってお酒なんだけどね~。

|

« やってもうた~ | トップページ | はしゃぎすぎた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/14299786

この記事へのトラックバック一覧です: マタ~リ、とはいかなかったね:

« やってもうた~ | トップページ | はしゃぎすぎた »