« カレー食べた | トップページ | お花見とますや »

2007/03/27

休肝日でしたわ

昨日はたいして睡眠とってなかったわりに朝はすっきりしてたなぁ。
不思議なものです。
お昼までテキトーにお仕事こなして、お昼休みに大宮公園にいってきました。
お花見できるかな~って思ってね。
昨日は5~6分咲きって感じだったなぁ。
もちろんお花見客はたくさんきてました。
いろんな出店もあって、ぐるっとひとまわりしてみてきました。
俺がさがすのは焼き鳥屋台ばかりだけどね。
お花見で食える焼き鳥は期待してないです。
どこも1串単価は100円で、1本から買えるか5本セットかの違いぐらいだったな。
大串を歌うお店があって、そこの焼き鳥がなぜか他より小さかったなぁ。
昨日は一応見学のみ。食べてないです。
今日食べちゃうかも?
午後もテキトーにお仕事してたら、いつも元気になる退社時刻近くになってから猛烈に睡魔が襲ってきたなぁ。
電車で眠りながら帰ったからまぁいいんだけどね。
その頃になって、ものすごく焼き鳥が食べたくなってて、でも休肝日にしたいから困りました。
ひとまずまっすぐ帰って焼き鳥買って帰ろうかなと。
Big Aに移動販売車の焼き鳥しんちゃんがきてました。
ここのぼんじりだけはそこそこウマー気がしたので、織り交ぜて4本ほど買って帰宅。
帰ってみるとレオ君がエサも散歩もまだで、まずはそちらをこなして。
その間に焼き鳥は冷めてしまったね。Img_2315
そのあと残り物を使ってサラダ作ったり、きしめん茹でてなめたけと揚げ玉のせてみたり。
野菜を切りすぎてきしめんより大きな器に満タンになってしまいました。
食えないかと思ったけど、野菜だけあってあっさり食べられますなぁ。
で、冷めてしまった焼き鳥ですが、レンジでチンして食べたものの、砂肝はなんの味もしなかったなぁ。
塩が薄いね~。
部屋にいろいろ味噌もあるのでよいのだけどね~。
そのあとはベース弾いて、録画してたナイトスクープみて眠りにつきました。
今日は久し振りにちゃんと眠れてた気がするなぁ。
さて、今日はどこに行こうかな。
ますやあたりに行くかな~。
辰春にしようかな~。
そんなことを迷いながらお仕事かな。
まずはお昼休みに大宮公園でお花見しながら焼き鳥(壊れてたら缶チューハイも)だな~。
雨降らないといいけどね。

|

« カレー食べた | トップページ | お花見とますや »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/14422567

この記事へのトラックバック一覧です: 休肝日でしたわ:

« カレー食べた | トップページ | お花見とますや »