« 浅草橋へ | トップページ | 渋谷へライブ鑑賞に »

2007/03/31

月末だったね

昨日は月末だったのね、会社的にいうと年度末でもあったりして。
ということでいつもよりはちょっぴりあわただしかったかな。
とはいえヒマな時間もけっこうあったりして。
お昼もお花見ぶら~っといってきたしね。
朝の雨で散ったかと思ったらぜんぜん問題なく満開だったな~。
午後はのんびりお仕事してたら残業になっちゃいました。
まぁ特に呑みに行く場所も決めてなかったし、まぁええかとゆっくり。
久し振りに1時間近く残業したなぁ。
で、結局飲み屋は立ち呑みなごみへ。
Img_2366
すいとん汁発見。
そいつをつまみにサワーのみつつ、出し巻き玉子やマグロ納豆も食べてました。
どれも量が多くて安いので、お金そんなにかかりません。
逆にこの店で3000円使ってやろうとか思って頑張るんだけどね~。
Img_2368
さんまの塩焼きで4品目。
丸々1匹。大根おろしもたっぷりでありがたや。
頭と中骨以外は綺麗に食べましたわ。
サワーも2杯おかわりして、計3杯飲みました。
その辺でお腹に満腹信号がきたので、ムリせずに帰宅することに。
1500円だったねぇ。3000円の道は遠いのだ・・・
電車で心地よく眠って地元について、ファミマに寄り道。
みたことない焼き鳥があったので購入。350円したよ。
Img_2369
セブンイレブンの3本入りより若干高くて、大きさはやや小振り。
タレが別についてて、後でかけて食べましたわ。
セブンと食感も違ったねぇ。どっちがいいともいえないけど、つくねはウマーでしたわ。
そのあとはもらっていた魔王をチビチビ飲みながらベース弾いて歌ってたような。
日付け変わった頃お風呂に入って、気がついたらPCの前で果ててました。いつものことだね。
途中で布団に入って眠ったら不思議な居酒屋に行く夢をみたよ。
マスターさんが小太りな中年男性外国人で、格好が競泳パンツに、上は半纏のみ。
で、ギター抱えて客席を練り歩きながら漫談的に歌うの。
常連さんによると、マスターは人を楽しんでもらいたいとのことだったな~。
そこで何を食べたか覚えてないけど、最期にカエルとひき肉の炒め物がでてきてね。
そのカエルって小さくて可愛いモリアオガエルなんだけど、まだ生きてるの。
温かなカエルがお皿からでようとしてたので手にのっけてみたよ。
もちろん食べなかったよ~ってそんな夢。
さて、今日は渋谷でライブ鑑賞です。
その前に横浜行ってしまうかもです。
ペットフェアやってるみたいなのでね~。
渋谷のお店ももちろん開拓して、当然焼き鳥食べてからライブみますぞ~。
いい1日になりそうです。

|

« 浅草橋へ | トップページ | 渋谷へライブ鑑賞に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/14465721

この記事へのトラックバック一覧です: 月末だったね:

» 邪馬台国 新宿 [これいいよ]
ありとあらゆる飲食店がひしめき合う新宿の歌舞伎町に、 ちょっと知っておきたいお店があります。 「隠れ家個室ダイニング  邪馬台国」です。 [続きを読む]

受信: 2007/03/31 10:14

« 浅草橋へ | トップページ | 渋谷へライブ鑑賞に »