« ほろ酔い金曜日 | トップページ | とん平行った »

2007/03/04

不二家オフ飲み会

昨日は夕方レオ君の散歩に行ってから、稲毛の某さん宅へ行ってきました。
そこに5人集まって不二家オフ会をしましたわ。
Img_2093
なにやら不二家は安全宣言して、徐々に製品も販売復活してくらしいですな。
その前に、個人店とか撤去せずに売ってた不二家製品をみつけて集めて、みんなで食べる会をやりました。
ネクターは個人的にそのまま飲むのはしんどいんだけど、ウォッカでわってお酒にするとぐびぐびいけましたわ。
3本飲んじゃったもんなぁ。
アルコールもかなり摂取してるけどね~。
カントリーマアムやホームパイ、ルックチョコをつまみに呑みましたわ。
19時ぐらいからはじめて、20時すぎまでそんな感じで。
だんだん甘いだけなのに辛さも覚えたころ、某さんがいろいろ仕込んでた料理も小出しに。
Img_2096
最初にきゅうりの浅漬けだしてくれたけど、きゅうりが神に思えました。
きゅうり小さい頃けっこう苦手だったんだけど、浅漬けがこんなに美味しく食えたことないかも?
その後は不二家製品食べながらも、平行して某さんの作ったカマ煮やペンネ、オムレツなんかを食べながら呑んだよ。
途中二人抜けて3人になっても呑んで、途中でアジのたまごを食べてみたりして、3時まで呑んでたなぁ。
今朝は9時過ぎに起きて、前日つまみとして用意してくれてたけど食べられなかったカレーを食べました。
Img_2108
なんだかんだと某さんは10品ほど食べ物用意してくれてたねぇ。
ウマーこといただいてきました。
そのあとグーグルアースでいろんな場所見て遊んだりして、お昼になってお開きに。
お土産にミルキー数個持って帰ってきちゃった。
さて、今日はこのあと某さんとウマーコロッケを出してくれるお店に行く予定です。
明日の日記にコロッケ写真が出てくる、かな~。

|

« ほろ酔い金曜日 | トップページ | とん平行った »

コメント

不二家の巨塔すばらしいですわ!
今時分、ネクターほか不二家製品は、オークションで高値でとりひきされているみたいね。
はやく、売り場のラインに戻ってほしいなぁ。
ミルキーも大好きだし、ペコちゃんの顔のアルミに包んだチョコや鉛筆チョコ、大好き!
きゅうりの浅漬けありがたかっただろうなぁ、その気持ち、すごいわかるわ。
バリ島でお腹壊して何も入らなかったとき、日本料理店で出た時は神様にみえたもん...

投稿: こぶママ | 2007/03/04 22:44

あら、こぶママさんも好きでしたか~。
不二家商品戻るの、もうすぐだよね。来月の今頃は普通に並んでるのかなぁ・・・。
鉛筆チョコやパラソルチョコもあったよね。昨日ミルキー食べたけどウマーだったなぁ。
きゅうりはね~、ほんと神様みたいだったよ。ガラッと味が違うしねぇ。優しい味だし。
パリでっていうのはいかにもこぶママさんらしいなぁ。

投稿: まさ | 2007/03/05 06:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/14128419

この記事へのトラックバック一覧です: 不二家オフ飲み会:

» <ペコちゃん焼>ファンの声が後押し…1カ月半ぶり復活へ [とんみんくん]
不二家復活に向けての始動です。ペコちゃん焼きが、再開です。失われた信用はなかなか取り戻せませんが、がんばってください。 [続きを読む]

受信: 2007/03/04 21:52

» フランチャイズ情報です。 [フランチャイズ情報サイト]
記事参考になりました。 [続きを読む]

受信: 2007/03/04 21:57

» 拝啓、神楽坂様(02) [TokyoMan's Blog]
不祥事の件で営業停止となっていた不二家。間もなく営業再開するとのことで、神楽坂の不二家にもTBSの取材班が…。“ペコちゃん焼”がちょっとだけ気になりました。【関連情報】ペコちゃん焼・・・おいし・・かっ/待ち遠しいね/どうなる?ペコちゃん焼/拝啓、父上様/c... [続きを読む]

受信: 2007/03/05 09:48

« ほろ酔い金曜日 | トップページ | とん平行った »