« ジャンキー気分だった | トップページ | 渚音楽祭とこひなた »

2007/04/07

4軒ハシゴした

昨日は金曜日だし、どこかでぶら~っと飲んで帰ることは決定してました。
自分の中で、だけどね~。
友人集めすぎるとエンドレス飲み会になってしまうので、軽く一人で、と思ったけど日記に賛同してくれた某さんと赤羽にて。
仕事終わって赤羽着いてまずはぶらりと探索。
横丁にいろんな気になる飲み屋発見しましたが、一番気になったのは小さなお惣菜屋さん。
一皿がものすごい量のお惣菜を315円で売ってました。
肉じゃがはジャガイモ10玉ぐらいそのままの形で入ってたし、大根煮は直系10cm暑さ2cmぐらいの大根が6枚ぐらいあったしね~。
ぐるり一回りしてからネタになるし買っておこうと店に戻ったらお店終わってました・・・
そのあと「丸健水産」へ。
Img_2436
おでん種の店だけど、立ち呑みもやっていて。
店先にテーブルおいてあって、そこでいろんな人がわんさかいて飲み食いしてますわ。
俺もまざっておでんセットを注文。
おまかせ5品とお酒1本(缶チューハイにした)つき。
がんもがウマーでしたわ。
ここで食べてたら電話があったので友人と合流。
2軒目は立ち呑みの「いこい」にいきました。
Img_2437
ここはほとんどの食べ物が110円と安くて朝から晩までやってるええお店ですなぁ。
おすすめされるまま、揚げたての魚フライ食べたけどそれも110円。
サクサクでウマーでしたわ。
お刺身が食べたかったけどしめ鯖しかなかったな~。あ、ホタルイカも食べた。
なんだかんだと2人で6品ぐらい食べたらそこそこお腹も膨れたけど、1人1000円もいってないね~。
そのあと「米山」に向かうも混み混みで、勢いで十条に向かいました。
「斉藤酒場」に行く予定だったのだけど、途中でみつけた300円均一の店「小島」にひきつけられて入店。
Img_2444
これまた立ち呑みでしたわ。
おつまみはたいしたことないんだけど、レーズンバターあってうれしかったな~。
料理って料理はないかも。
お酒メインかな。
ここは料理よりも横にいたタイ人女性と仲良くなったので面白かったです。
時間的にもここでお開きとなり、俺は地元に戻りました。
が、その帰宅電車で地元の友人とばったりあったので、勢いで地元の魚民へ。
まぁ魚民はチェーンなので特別いうことないけど、やっててくれるだけありがたいな。
ここでもけっこう食べたな~。
なんせ友人は晩御飯もまだで(0時まわってたけど)1軒目だったしね。
俺は4軒目なのに同じペースで食べてみたりして。
おなかいっぱい、お酒でぐるぐるでしたわ。
途中で自分で言動おかしいなって思ったしね~。
家に帰ったらなんでか妹の服を部屋に持っていったらしいです。
なにしてるんでしょうな~、あほうです。
さて、今日は一日お台場でライブ鑑賞だな~。
元気一杯楽しんできますわ~。

|

« ジャンキー気分だった | トップページ | 渚音楽祭とこひなた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/14587739

この記事へのトラックバック一覧です: 4軒ハシゴした:

« ジャンキー気分だった | トップページ | 渚音楽祭とこひなた »