« 船橋へ | トップページ | だるだる月曜日 »

2007/04/16

会社からぼやきです

昨日は夕方近くまでのんびり過ごしてました。
ドノヴァン・フランケンレイターのライブDVD見たりしてね。
穏やかなサーフロック、ソウルミュージックで昼下がりにちょうどよかったなぁ。
夕方になって食材買ってきて料理作り開始。
ブログパーツのレシピみて、ナポリタン作りたかったのですわ。
そのレシピによると、パスタを茹でないで、ソースに入れて煮るのです。
そしたら味がよく絡む、みたいなね。
ハバネロさんオイルをたくさん使って、ホールトマト入れてソース完成。
そこにパスタそのまま入れてみたよ。
そしたら大失敗。
ハバネロさんオイルたくさん使ったせいで、やたらギトギトのナポリタンになりました。
見た目も変にドス黒いことになったし。
二口ぐらい食べて、食べれないこと無いけど、これはカラダに悪いなとやめておきましたわ。
自分だけならいいけど人にはだせないし。
普通にパスタ茹でて作ればウマーことできたと思うけどね~。
あとは前日に食べたしょうゆ豆を作ってみました。
といっても枝豆の豆を醤油でちょっと煮ただけで、それを食べるまであとは冷やしておいたよ。
某さんとの約束が17時で、パスタ失敗して掃除終わったのが16時50分くらいかな。
食べるものないな~とあわてて、スタミナ爆弾作って、塩だけで味付けする塩麻婆風豆腐を作ったよ。
Img_2548
某さんはつくねを自作してきてくれて晩酌開始しました。
つくねも野菜タプ~リ入ってて、ちょうどいい塩気でウマーでしたわ。
しょうゆ豆もさらに醤油かけて食べたらウマーでしたわ。
クレヨンしんちゃんの戦国時代にタイムスリップする映画みながら呑んでたよ。
これがやっぱり泣けたわ。
人前なんで堪えたけどね~。
Img_2549
口直しにきゅうり切ってもろきゅう食べました。
呑むようになってからもろきゅう大好きになったなぁ。
昔はきゅうり青臭くて(トマトは平気だけど)食べられなかったんだけどね~。
結局きゅうり2本食べたなぁ。
そのあと冷凍で売ってたミルクレープを食べましたわ。
Big Aで2個299円で売ってたものだけど、これが予想以上にウマーだったなぁ。
写真撮るの忘れたけどね・・・。
そのあとカラオケ行ってさらに呑んで寝てしまったなぁ。
歌った記憶はソウルフラワーユニオンの「酒と共にさりぬ」ぐらいかな。
歌本みた記憶もないので、某さんの選曲だと思うけど・・・。
お風呂にも入らず就寝。
寝ぼけてて今日は日曜日かと思ったよ。
お仕事しんどいねぇ。
会社きたけどまだ頭ボケボケです。言葉がぜんぜんでてこないな~。
休肝日だしさっさと帰ろうっと。

|

« 船橋へ | トップページ | だるだる月曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/14700585

この記事へのトラックバック一覧です: 会社からぼやきです:

« 船橋へ | トップページ | だるだる月曜日 »