« はとばいろは | トップページ | 4軒ハシゴした »

2007/04/06

ジャンキー気分だった

昨日は忙しかったわけでもないけど、掃除してたらなんだか疲れちゃいました。
どこか軽く遠征して呑みに行こうかなとも思ってたけど、だんだんそんな気力もなくなってしまって。
家にハッピープッチンプリンがあるので、まっすぐ帰ろうかとも少し思ったりして。
だんだんそのプリンをメインに考えるようになって、そしたらジャンキーなモノ食べたくなってきて。
焼き鳥もスーパーのパックにしようかなと思いました。
そんなことを思って歩いてるうちに、立ち呑みがいいな、つくねが食いたいな、タレがいいなと思い始めました。
そしたら焼鳥日高しか選択肢はなくなりました。
こないだいってすごいいい印象もったわけでもないけど、逆に昨日の気分にはぴったりだったな~。
お店にはいってレモンサワー頼んで、鳥串だけすべて頼んで、つくねだけ2本。
Img_2431
Img_2432
先にオーダーした生キャベツを食べながら待っていたらでてきましたわ、焼き鳥。
大串を歌うだけあってサイズはでかくていいんだけどね~。
タレが妙な薄味で、炭火で焼いてるって売りでもあった気がするけど、そんな気がぜんぜんしなかったりして。
それでもつくねはなんか好きだな~。
ほんとは塩(ほぼ素焼き)のほうがウマーけど。
あとはなんとなくいわし天ぷらが気になってオーダーしてみたら、冷凍ものだと思うけど、衣もついて固まってる不思議な物体を揚げてましたわ。
タイマーセットしてあるから間違いもなく。
8匹もいてボリュームあったけど、味はあんまりしなかったなぁ。
ひとまずお腹が適度に埋ったので、帰宅。
電車の中で歯茎に小骨が刺さってるのに気づいて、気になって仕方なかったです。ちくちくしたし。
Img_2433
帰ってからハッピープッチンプリンで二次会。
早い時間に帰ってきてたので見てなかったDVD見ながらね。
そのあと今月のスカパー番組チェック。
クレヨンしんちゃんの嵐を呼ぶアッパレ戦国大合戦やるじゃないの。録画しようっと。
なんかTVで途中から見たらすごくいい映画で泣けたしね~。
あとはちょこっと腹筋して眠りました。
寝つきは悪かったけど、比較的よく眠れた気がするなぁ。
さて、週末です。やっぱりどこぞに行こうかな~。
赤羽あたり行ってみたい気もするなぁ。
ひとまず定時あがりしたいものです。ヒマだから大丈夫だろうけどね~。

|

« はとばいろは | トップページ | 4軒ハシゴした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/14574892

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンキー気分だった:

« はとばいろは | トップページ | 4軒ハシゴした »