« 月末だったね | トップページ | 横浜と渋谷へ »

2007/04/01

渋谷へライブ鑑賞に

昨日は午前中に日記をアップしてから、部屋のお掃除をしてました。
掃除機がぼろいので吸引力がほとんどないです。
綺麗になったのか微妙ですな。
そのあとココログの模様替えしてみましたわ。
いくつかテンプレートもってきて、試してみたけど、今のテンプレートが一番すっきりしてて好みでしたわ。
ハバネロさんのも悪くなかったんだけど、ニュースが邪魔だし、辛いもの好きではあるしハバネロさん育ててるけど、暴君ハバネロスナックは辛くもなんともないし、たいして好きではないのでやめときましたわ。
全体を黒にしたいのに、日記部分が白いのもアウトだったんだけどね~。
午後はベースをちょこっと弾いて、お出かけの用意をして、まずは柏へ。
ディスクユニオンのセールをのぞいてみましたが、特にほしいものはなかったな~。
そのあとは渋谷へ直行。
今日飲む場所はなんとなく決めてました。
が、駅で降りる直前にのんべえ横丁のちょうちんが見えました。
気になったので行ってみると、小さな店が密集してますなぁ。
1つの店の広さは3畳あるかないかぐらいかなぁ?
カウンター数席の店の集まりで、新宿の思い出横丁とか、吉祥寺のハモニカ横丁を思い出す狭さだねぇ。
いや、もっと狭いかな。
気になったお店があったので入ろうとしたら、名前みて思い出しました。
鳥重って予約制でしたな~。
ということでのんべえ横丁で飲むのは断念・・・というかもともとのんべえ横丁で飲むつもりでもなかったので。
酒屋の角うちの店で飲もうかと思いましたが、立ち飲みのあばらやへ行ってみることにしましたわ。
Img_2373
Img_2372
焼き鳥は2本300円か~、痛いなと思いながらも頼まずにはいられないので、ささみとしろを。
焼いてくれたのが若い女の子だったのも不安だったけど、焼き方は問題なし。
塩こしょうも効いててウマーでしたが、値段考えると小さいな。
しろも臭みなくてウマーだったけど、やっぱりサイズ・・・というか1本100円に押さえてほしいサイズかな。
立ち呑みだしね~。
ウマーだったのはタラモポテトサラダ。
これは量もけっこうあったし、タラコとポテトの相性もいいのでよかったな~。
隠し味か、軽くソースかけてたねぇ。
野菜の甘味が良く出てた煮込みもなかなかだったな~。
店員さんもいろいろ話しかけてきてくれてたし、なかなかいいお店かもですな。
そのあとライブ鑑賞。
SAKE ROCKも、もちろんソウルフラワーユニオンも実に楽しかったですわ。
22時過ぎに終わって、まっすぐ帰ってきて、レポを書いて寝ましたが、脳が興奮してたのかなかなか寝付けず。
というか金縛り?幻覚?に襲われて大変でした。
体中押さえつけられて、わさわさと触られまくって、俺も押さえつけてくる手をかんだりしたんだけど、昨日はなかなか終わらなかったな~。
そんな体験がしょっちゅうあるし、脳の暴走だと思ってるので怖くもなんともないけど、眠れないのは確かです。
多分酒が足りなかったな。
酒飲んでない日に起こりがちです。
で、酒呑み過ぎると今度は眠りは浅いし変な夢ばかりみたりね~。
なかなか安眠できないものですな~。
さて、今日はこのあと横浜で行われてるペットフェスに行ってきます。
いろんな動物みたいな。レオ君グッズも手に入れられたらいいな。
そして夜はまた渋谷でライブ鑑賞です。
天気もよくなって暖かいし、いい日になりそうだな~。

|

« 月末だったね | トップページ | 横浜と渋谷へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/14478850

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷へライブ鑑賞に:

« 月末だったね | トップページ | 横浜と渋谷へ »