« 新木場でライブみてきた | トップページ | 仙台に行ってきたよ(日曜日) »

2007/04/24

仙台に行ってきたよ(土曜日)

土曜日から月曜日まで仙台に遊びに行ってましたわ。
携帯がパケ放題じゃないので、日記かけなかったので、今日まとめて書きますわ。

まず土曜日。
朝5時に起きてハバネロさんに水あげて日記書いて。
高速バスで行くのに、朝7時40分東京駅の待ち合わせ。
家にゆっくりしすぎて、電車乗れないかと思いましたわ。全力疾走してなんとか間に合ったよ。
朝から汗だくになってのスタートでしたわ。
着替え持ってないのにね~。
高速バスは一番前の端っこの座席だったよ。
子供がギャーギャー騒いでたのはうるさかったけど、景色は堪能しましたわ。
途中、休憩の安達太良SAでチキンハーブ焼きなんて食べてみたけどウマーなかったな~。食いにくいんだもん。
福島越えたあたりから桜が咲いてるのが見えてきれいだったな~。
オケツが痛くなりましたが渋滞もまったく無く、13時過ぎには仙台到着。
まずは、前に仙台きたときに食べようと思って食べられなかったひょうたん揚げを食べに阿部蒲鉾店へ。
Img_2583
笹かまのはいったアメリカンドックみたいな食べ物かな。
串にアタリって書いてあったらもう1本もらえるみたいだけど、当たった人もみたことないな~。
ウマーだったけど、鳩が寄ってきてウザーでしたわ。
チェックインまでまだ時間あったのでブラブラと商店街巡り。
仙台にもアメ横なんてあるのねぇ。
その付近で桜の木があったのでパチリ。
Img_2584
そのあと違う公園でもパチリ。
意外と花見やってないものねぇ。
子供が元気に遊んでたけどね~。
ホテルにチェックインしてからは、呑みに出かけましたわ。
土曜日は暖かかったのでジャンバー持ってたけど着ないででかけました。
串鳥という、うちの近所にはない飲み屋さんにいきました。
名前からわかる通り、焼き鳥をメインとしたお店でチェーン店だね~。
牛タン有名ですが、牛が好きでもないのでまったく見向きもしなかったなぁ。
Img_2589
どの串もウマーだったけど、焼きおにぎりキリタンポ風なんて串がおもしろかったなぁ。
味噌味でたべたら確かにキリタンポみたいだったなぁ。
チーズの入ったつくねもウマーでしたわ。
お店があった場所は国分町ってところで、風俗もたくさんあるような繁華街ですわ。
土曜日だから人たくさんいて賑わってたよ。
ちょっとした横丁も何本もあって、小さな飲み屋さんが点在してて面白いです。
2軒目はどこにしようかな~と探してたら、ぼんてん酒場という立ち飲み屋さん発見。
300円均一の飲み屋さんでしたわ。
Img_2592_1
おつまみは納豆まんじゅうなんて変り種もありましたが、串モノがメインだったかな。
煮込みも作っていて、その鍋に串モノは一度入れて少し煮て焼いてくれますわ。
焼いてから煮てるものもあったけどね。
しいたけ串もやっぱり煮込みの鍋で煮てくれました。
煮込みのエキスを含んでてウマーだったなぁ。
逆に煮込みにもいいエキスがでてるんだろうなぁ。
そんなお店を堪能してカラオケへ。
2時間ほど歌ってまだ元気だったので、99ショップでお買い物してお部屋でさらに晩酌しましたわ。
親父味噌ときゅうりでもろきゅう食べたりしながら、2時前くらいまで飲んだのかな。
そんな感じで土曜日が終わりましたわ。

|

« 新木場でライブみてきた | トップページ | 仙台に行ってきたよ(日曜日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/14834883

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台に行ってきたよ(土曜日):

« 新木場でライブみてきた | トップページ | 仙台に行ってきたよ(日曜日) »