« 串太郎いってきた | トップページ | 会社より »

2007/04/12

大幸が・・・

昨日も一日特にやることなかったなぁ。
またブログパーツをいろいろ設置したり、そのためにいろんなゲームやって熱中してるうちに終わってしまいましたわ。
帰りは雨降っていたので遠くに行く気にもなれず、元々行こうか迷っていた「たけぞう」は高いなぁと却下して、まだ写真を撮ってなかった大幸というお店にいくことにしました。
大幸の目の前にこないだできたばかりの飲み屋さんがあったんだけど、早々に潰れてしまったようです。
入れ替わり激しい場所だから仕方ないかなぁ。
一度もいくことなく終わってしまったな。
まぁ改装かもしれないけど・・・。
で、大幸に入ろうとビルに入っていきました。
すると貼り紙が。
それによると、2~3年前から消防法で再三指導を受けていて、改装するほか対処仕切れなくなった為、今月末を持って閉店するとかかれてました。
久し振りにきたら閉店か・・・。
Img_2494
カシラだけは何もいわなくてもわんこそば状態で出てきます。
かしら屋というお店もそうだけど、そこよりもサイズはでかくて、若干安いですわ。
味噌ダレつけてウマーこと食べましたわ。
Img_2495
300円のもりもりキャベツサラダを頼みました。
爆盛りキャベツがくるのはわかっていたんだけど、一度食べてみたかったのでね~。
まぁ一人で食べるものじゃないのかもね~。
それだけですごくお腹埋ったし。
あとは雷団子なんていうつくね状の串焼きが、唐辛子を練りこんでいるらしくてピリピリとしてウマーでした。
最後にお会計したら端数の5円は切り捨ててくれましたわ。
で、お店がなくなって今度は上尾店だけになるということを説明されました。
大宮で働いていたメンバーは上尾で働くそうな。
まぁみんなまたお仕事あるのはよかったですなぁ。
大宮でも21年続いてたお店だし、できれば大宮でまたやってほしいものだけどねぇ。
ウマーお店だし、なくなるのは寂しいものです。
21時過ぎに帰って来たので、音楽聴いたりベース弾いたりしながら、またちょっと晩酌。
前日に飲んですごく甘いと思った日本酒が、昨日は慣れたのかおいしくのめました。
さて、今日は木曜だったんですな。
ちょっと金曜日かと思ってたのに残念だな~もう一日働かなくては。
まぁ飲んだり食ったりできる日が一日多いと考えて乗り切ります。
なごみあたりでさらっと食べて帰ろうかねぇ。
そんな気分ですわ。

|

« 串太郎いってきた | トップページ | 会社より »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/14651353

この記事へのトラックバック一覧です: 大幸が・・・:

« 串太郎いってきた | トップページ | 会社より »