« 仙台に行ってきたよ(日曜日) | トップページ | さすがにしんどかったな »

2007/04/24

仙台に行ってきたよ(月曜日)

月曜日も割とゆっくり目に起きてお風呂に入って、10時のチェックアウトギリギリに出ましたわ。
雨は止んでいたけど気温がいっこうに上がらなくて風も強めで寒かったなぁ。
さすが月曜日だけあって、どこも空いててよかったな~。
まずはアエル(だったかな)というビルの31階、展望室へ。
景色を堪能してきましたわ。
Img_2630
曇りなのが残念だったな~。
なんだかgoogle earthみてるような気分になったよ。
ほんとは夜景見られたらよかったんだろうね。
実は日曜日の夜に一度見に来たんだけど、営業時間(というか開放時間)が終わってましたわ。
タダで見られるんだけどね~。
でも、ちょうどヘリコプターが飛んでいて、ずいぶん低いなぁと思ってみてたら、とあるビルの屋上へリポートに着陸するところが見れましたわ。
はじめてみたので新鮮だったよ。
なんか虫みたいにみえたけどね~。
この日は最後だし駅でお土産探し。
同じ時期にちょうど青森へ行っていた某友人から、ご当地のお土産持ち寄って飲もうって言われてたので、牛タンやら笹かまやら買いましたわ。
生ものが多いので選ぶの大変だったなぁ。
そのあと仙台っぽくていいかな~と、ずんだ茶寮というお店にあったずんだシェイクを呑みましたわ。
Img_2632
ずんだ味、ずんだ風味のシェイクだね~。
別にまずくないんだけど、そのずんだ風味がどことなくほこりっぽく感じてしまったなぁ。
ずんだ餅ってでもなんで甘いんだろう?
元は枝豆の一種だし、しょっぱい味付けでもいいような気がするんだけどね~。
そのあとがお昼から飲んでやることにしましたわ。
お昼もやってて行ってみたかった立ち呑みのちだやに入ったよ。
サワーは200円、つまみは全品110円でしたわ。
つまみは大したものないのだけど、おからがウマーだったなぁ。
サワーは小さめだけど氷が入ってないのでぐいぐい飲んじゃったなぁ。
そのあとはちょっと旅先ギャンブル。パチンコ少しやってみましたが、ぜんぜん勝てね~。
といっても1000円もやらなかったんだけどね。
そういえば、パチやさんのトイレ、旅行中何度も借りましたわ。
お腹ゆるくなったりしたからね~。
ガイア、ダイアモンドはすごくきれいだったな~。
ABCってところは和式でイマイチだったな~。汚いとまではいえない程度だと思ったけどね~。
夕方になって、新幹線までひとまずもう1軒いっておこうと、ちよちゃんという飲み屋さんへ。
Img_2641
女将さんがやってる、焼き鳥が売りの飲み屋さんだったよ。
女将さん(パチンコ大好き)やお客さんともすぐに打ち解けて、楽しくお話しながら飲んだよ。
女将さんがその日に仕入れてきたまぐろもウマーだったなぁ。
ほらこんなん、って買ってきたばかりのでかい切り身を見せてくれたよ。
あとは山形のお菓子ももらったなぁ。
最後はやっぱり笹かま食べて〆ましたわ。
仙台きたらまた着てねって言われたので、行きたいものだな~。
けっこうギリギリまでそのお店でマタ~リして、お酒と焼き鳥をデパ地下とキヨスクで買って新幹線へ。
缶チューハイは楽天のマークがかかれてたねぇ。さすが仙台とか思いましたわ。
東京で降りるつもりだったのに、寝ぼけて手前の上野で降りちゃいましたわ。
誰も降りないから変だなぁって思ったよ。
さらには切符、電車の中においてきちゃったよ。
駅員に事情話したら新幹線に問い合わせて探してくれたけど見つからなかったねぇ。
とはいえお客様控えを財布に入れっぱなしだったので助かりましたわ。
ちょいと小言言われたけど無事脱出。危なかった~。
さらには電車で帰るときにも寝ぼけて途中下車。
したつもりが普通に自分の駅に降りてました。危なかった~。
家に帰ってお風呂に入って、写真だけ全部アップしようと思ったのに座ったまま寝ちゃいました。
気がついたら3時だったね~。眠かった~。
そんな3日間の仙台旅、ほとんど呑み道中だったけど、景色も存分に楽しんできましたわ。
また旅行いきたいな~。
何気に週末の29~30で一人旅いこうか迷ってたりして?

|

« 仙台に行ってきたよ(日曜日) | トップページ | さすがにしんどかったな »

コメント

おかえり~!
なんだかすごくまさくんらしく楽しんでるところがイイね~。
サトイモのから揚げって、何の味がついていたの?

まさくんは仙台や松島って何かゆかりの地だったりするの?
それとも、ただ仙台が好きなのかなぁ。
せっかくの牛タンにもあまり興味がないみたいなのに。

一回旅に出ると、なんだか癖になるでしょう。
それで週末はどこかに行くことになったのかな?

投稿: こぶママ | 2007/04/25 15:31

ただいまです~。
なんだか仙台行っても呑み焼き鳥日記だよねぇ。
里芋の唐揚げは唐揚げ粉だろうねぇ。普通に作るなら片栗粉と卵と醤油かな。
そんな味したよ~。

仙台は、俺にとってはぜんぜんゆかりの地ではないですが、
某さんのゆかりの地だったりします。
自然の景色も好きですが、繁華街も大好きなので仙台も大好きですわ。
牛タンというか牛があんまり興味ないのは確かだけどね~。

うん、帰ってくるとまたすぐ行きたくなるものですなぁ。
まだぜんぜん週末行く場所決まってないよ~。このままずるずる、
結局飲んだくれて終わるかも~?

投稿: まさ | 2007/04/26 01:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/14836061

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台に行ってきたよ(月曜日):

» パチンコ必殺仕事人3の攻略 [パチンコ必殺仕事人3攻略ブログ]
パチンコ必殺仕事人3の攻略に関するRSS情報パチンコ攻略裏情報 2007/04/15 日号━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━「パチンコ攻略裏情報」 2007/04/15日号………………………………………………………………………………■CR必殺仕事人3 速報 ………………………………………………………………………………恐ろしいほど稼げるリ ...... [続きを読む]

受信: 2007/04/28 20:31

« 仙台に行ってきたよ(日曜日) | トップページ | さすがにしんどかったな »