« 会社より | トップページ | 船橋へ »

2007/04/14

人形町へ

昨日は帰りに人形町へ行って飲んできました。
甘酒横丁近辺をぶらりとしてね。
まずは「魚平」という立ち飲み屋さんへ。
Img_2510
どの食べ物も200円均一のお店で、どれもウマーでしたわ。
くじらの刺身も200円でウマーこといただきました。
しょうゆ豆というメニューがあって、枝豆をしょうゆで煮たのか、しょうゆかけただけなのかわからないけど、ぜんぜん減らなくてウマーいいつまみでした。
今度自分で枝豆つくるときはそうしてみたくなりました。
今日だったりして?
そのあとぶらぶらしてると酒屋さんのやってる角うち発見。
中では缶チューハイやビール飲んで盛り上がるサラリーマンおっちゃんたちが群がってました。
俺はすごく惹かれたんだけど、一緒に飲んだ人が惹かれてなかったので却下。
いろいろ歩いたものの、めぼしい店見当たらず、カミヤに行きました。
Img_2514
久し振りながら、何度か入ってるお店ですわ。
入ったらまず10串頼まなくちゃいけない変なルールのあるお店ですな。
10串と言っても一串が小さいのでたいしたことないです。
というかこんな小さかったっけ?
なんて印象を持ってしまいましたわ。味はウマーのだけどね~。
それにしても混み混みだったな~。
おっちゃんたちに席譲ってもらえたから入れたんだけどね。
適度に食べてここも出て、コンビニで缶チューハイかって飲みながらアキバ方面に歩きました。
その途中にあったしょっとこおかめに入店。
ジョンロード似のおっちゃんの経営するロック居酒屋で、ジミヘンのライブDVD流してましたわ。
店内にもDVDたくさんあったので物色してみたら、70年代のロックが多かったなぁ。
ちょいと面白い。
ここではがっつ炒め(名前の通りガツを炒めたもの)食べたりしましたわ。
ここで時間もいい感じになってお開きになりましたわ。
そのあとつくばエキスプレスで帰ったら、また乗り越し。
前日同様守谷にいました。というか気づいたら守谷下車してました。
で、そのまま朝まで駅で野宿して寝てました。
野宿やっちゃうとは思わなかったな~。雨降って寒かったよ。
で、今朝帰ってきて寝たらアチイじゃないの。
やたら天気いいし、6月ぐらいの気候だとか。
おでかけしたくなってきた~。
今日は寝過ごさないようにしよう。
昨日もそう思ったけどね~。

|

« 会社より | トップページ | 船橋へ »

コメント

あ、補足。
親子丼のお店、玉ひで、目の前通って匂いだけは堪能してきました。
出汁のいい匂いが漏れてきてたよ~。

投稿: まさ | 2007/04/14 10:52

前通ったのに、残念…。
まぁ、呑む人ばかりだったら、いくこともなかったかも、だけどね。
並んでたかなぁ。

投稿: こぶママ | 2007/04/15 15:21

俺も好きだけどハシゴ酒の最中だし、ご飯はなかなかね・・・。
ん~、並んでたかなぁ?人の姿は見てなかったなぁ。
夜は並んでないのかも?

投稿: まさ | 2007/04/15 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/14674067

この記事へのトラックバック一覧です: 人形町へ:

« 会社より | トップページ | 船橋へ »