« 大幸が・・・ | トップページ | 人形町へ »

2007/04/13

会社より

今日は会社からぼやきです。
朝は時間なかったよ~。

昨日は会社でレオ君の記事書きましたわ。
といってもHPじゃなくて、社内報。
派遣なのにいいのかな~なんて思いながら、事務員同士でペット自慢のコーナーに出すことになったよ。
テキトーに文章書きました。
観賞用のエビを載せてる人がいたので、じゃあハバネロさんもいいか~と一緒に書いてみたよ。
それ載るのかどうかわからないけど、載ったら痛い人がいるなぁって思われるのかねぇ?

夜はまっすぐ帰ってもいいな~って思ってたんだけど、夕方にメールが。
お誘いに乗って新宿に行ってきたよ。
大宮からだと新宿も早いものです。
まずはオススメされた某お店へ。
Img_2501
カウンターだけの狭いお店だけど、どの食べ物もウマーだったなぁ。山芋の漬物みたいなお通しからウマーでしたわ。
辛子蓮根て初めて食べたけど、すごくウマーものだったのね。
このお店は他にもビーフシチューや明石焼きも食べました。
隠れた名店ですな~。
なんだか遅い時間になると芸能人もくることあるそうな。
名前は一緒に飲んだ某さんの意向で伏せておきます。
2軒目はどこにしようかとぶらぶらしてて、立ち呑みの看板が見えたので、まる徳というお店に行きました。
Img_2502
お酒の種類は結構あって、不思議な名前のお酒もあったなぁ。
焼きとり200円になってたから2本の値段かと思ったら、1本の値段でした。
高いな~やっちまった、と思ったけど、出てきた焼き鳥すごくウマーだったので許せました。
つくねの食感とろとろだったもん。すごくよかった。
あとは玉子入りの煮込みなんかを食べてそうそうに退散。
もうちょっと値段設定が安かったらすごくいい店だな~。
3軒目はそのすぐ近くの鳥じゅんというお店にいきました。
外から見える位置でおっちゃんが焼き鳥焼いていて、煙がもうもうと外にでていますわ。
Img_2504
ここはサラリーマンたちですごくにぎわってたなぁ。
ここの焼き鳥もウマーだったけど、一番はとりわさかな~。
大きめな切り方もそうだけど、マグロブツ食べてるような感じですごくウマーでしたわ。
煮込みも鳥を使ってて、あっさりとしててよかったです。
そんな3軒でお腹もいっぱいになったのでお開き。
つくばエクスプレスで帰りましたわ。
駅をでようと、自動改札を抜けようとしたら止められました。
ん?乗り越し?なんで?
と思って駅名よくみたら守谷でしたわ。
3駅ほど乗り越してるじゃないの(快速だったから1駅かな)。
新しい電車で、駅のつくりがどこもまったく一緒なので、ぜんぜん気づかなかったですわ。
前に一度下りたときは(もちろん乗り越し終電で)何も無かったな~。
昨日は早めのお開きだったので、折り返しの最終電車に乗れました。セーフ。
家についたのは0時半ぐらいかな。
お風呂入って、よいが回って、PCつけたまま寝ちゃいました。
朝は写真のアップしてたら時間がなくなっちゃったので、会社から書いてみたよ。
ヒマだもん。
さて、今日は人形町を行脚して飲んできます。
まだお店調べてないのでこれから調べないと。
楽しい週末を迎えるぞ~。
乗り越しだけ気をつけないとね。

|

« 大幸が・・・ | トップページ | 人形町へ »

コメント

人形町に行くの?
玉秀って親子丼やさん、行ってみたいと思っているんだけど。
まさくん、行ってみてくれないかなぁ。
なんでも、卵2個使ってるらしいね。
夜おそくはやってないのかなぁ。昼間は行列ができてるみたいよ。

投稿: こぶママ | 2007/04/13 13:18

玉秀、知ってますわ~。
前に人形町行ったときにも看板出てたので場所はわかりました。
そうそう、親子丼有名なところだよね。
親子丼大好きだし、食べてみたいけど、今日はのん兵衛の集まりなのでいけるかは微妙ですわ~。
親子丼といえば、新橋にも有名なところがあったよね。
そこも行こうと思ってまだ行ってないなぁ・・・

投稿: まさ | 2007/04/13 13:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/14664042

この記事へのトラックバック一覧です: 会社より:

« 大幸が・・・ | トップページ | 人形町へ »