« 横浜と渋谷へ | トップページ | はとばいろは »

2007/04/03

プチいいこと

昨日から4月で新シーズン開始ですな。
隣のテナントにも新入社員が挨拶して入っていってたなぁ。
うちはそんなんいないんだけどね~。
お昼休みは曇ってたけどまた大宮公園にお花見に行って見ました。
桜満開でね~、実に綺麗だった。なんか圧巻だな~と見とれちゃいましたわ。
Img_2405
睡眠不足でパワー不足なので食べて補おうと、煮込みを食べることに。
ついでに売ってた焼き鳥も食べちゃったりして。
焼き鳥は固かったけど、煮込みはウマーだったなぁ。
売ってたおばちゃんが駅前の某飲み屋さんのお話好きのおばちゃんだったなぁ。
かけもちかねぇ。
食べ終わってから小動物園にヨリーちゃん見に行きました。
Img_2409
今まで何度見に行っても丸くなって寝ていたヨリーちゃん。
昨日は元気に遊びまわってました。
竹筒口にくわえてごろごろしてました。
今まで冬眠してたのかねぇ?
ほんと子熊なので可愛いものでしたわ。
人間に怯えて丸まってるかと思ってたんだけど、元気なのわかってよかったよ。
午後もテキトーにお仕事して定時上がり。
休肝日だしお買い物だけしてまっすぐ帰ることにしたよ。
食べるものは決めてました。
いつぞやに買ってから食べてなかったオリエンタルの和キーマカレーです。
八丁味噌を使ったカレーで面白いなと思いながら、食べる機会逃してましたわ。
で、そのカレーを温めようと箱を開けてみました。
ハガキが入ってましたわ。
Img_2413
あ~、なんかのキャンペーンハガキかなぁと見てみると、アタリの文字が。
幸福はあなたに微笑みました、とかそんな文章ついててね。
どこにもアタリつきとは書いてなかったけど、オリエンタル坊やグッズがもらえるみたいです。
いくつか種類ある中からランダムでくるみたいだけど、ストラップかスプーンがほしいな~。
もしくはシークレットグッズ。
何が来るか気になるぞ~。
Img_2412
カレーは筍だか生姜だかわからないけど、シャキシャキした食感の具が入ってて、それは違和感ちょっとあったな~。
味の八丁味噌風味はなんだかわからなかったな~。
普通にウマーこと食えたけどね。
豆腐は柚子胡椒と揚げ玉のせてめんつゆかけて。鉄板でウマーと思うよ~。
そのあとはCD聴いたりベース弾いたりして眠りましたわ。
昨日はけっこう眠れたかも。
幻覚に襲われなくてよかったな~。
さて、今日はどうしようかな。
大宮のどこぞで軽く飲み食いして帰るか、東武線圏内に寄って帰ろうかな。
ゆっくり考えてみようっと。

|

« 横浜と渋谷へ | トップページ | はとばいろは »

コメント

ヨリーちゃん、こぶより小さいみたいね。大きくなるのかな?
とっても可愛いね!
それにしても、オリエンタルはちょっとワクワクしちゃうなぁ。スプーンなんか来たら、マイスプーンとして布にくるんで毎日持ち歩くかも。
シークレットっていうのは何だろう?
お豆腐は鉄板リーチかかっちゃってるのね?よし、今度揚げ玉柚子胡椒でやってみよう。

さて、きょうは反映されるかな?

投稿: こぶママ | 2007/04/03 07:51

こぶママさん、おはようです。
大丈夫です!ちゃんと反映されました~。
多分こないだ2回連続投稿したのを俺が消してなかったから、コンピューターが勝手にスパム扱いしたんだろうね~。
スパムにコメント返信するわけないのにねぇ。
コメントよりもトラックバックに規制かけてほしかったんだけどね・・・。
ヨリーちゃん、さすがにこぶ君よりは大きいと思いますわ。でもホント可愛かったよ~。
オリエンタル、いきなり当たり券出てきたのでびっくりだったな~。
マイスプーンにして使いたいよね。シークレットもホント気になります。
うん、お豆腐は柚子胡椒がすごくいい感じに効いてましたわ。簡単だし、ぜひお試しを~。

投稿: まさ | 2007/04/03 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/14503296

この記事へのトラックバック一覧です: プチいいこと:

« 横浜と渋谷へ | トップページ | はとばいろは »