« 仙台に行ってきたよ(月曜日) | トップページ | 何もないな~ »

2007/04/25

さすがにしんどかったな

昨日は睡眠時間もあんまりないまま会社へ。
旅行明けで精神的にはリラックスしてたけど、体は疲れたまりまくってたなぁ。
まず腰に変な痛みがあって、お昼休みに本屋でうずくまりかけたよ。
気づいたらそんな痛みもなくなってたけどね~。
あとは偏頭痛がしてたねぇ。
気にせずお仕事しましたが。
そのお仕事は休みの間にたまっていた部分もあり、そこそこしんどかったな~。
お酒飲む元気は当然ないし、休肝日にしたかったので、あとはまっすぐ帰ろうと思って電車に乗りました。
乗ってドアのほうに振り向くと、ものすごいふけのおっちゃんがいました。
うわ、汚いなぁと思いましたが、どうも様子がおかしいことにも気づきました。
まず顔色、真っ白でものすごい汗。そんなに暑くなくて俺なんかは寒いなと思ったぐらいなのに。
病気を持ってるんだろうなとはすぐに思いました。
ノドには気管内送管したであろう穴の跡もあったし。
ひとまず尋常じゃない汗の量だし大丈夫かなって思ってみてました。
が、やっぱり大丈夫じゃなくて、電車の揺れに耐えられず、目の前でバターンとぶっ倒れましたわ。
慌てて手を差し伸べて起こそうとしたものの、すいません、大丈夫と断られましたわ。
もちろんイスに座ってた人も変わりましょうかって言ってたんだけど、それも断ってて。
ほどなくそのおっちゃんが降りる駅だったようでもあるんだけど、どうやら半身麻痺してるらしく歩くのもまっすぐ歩けてなくて、反対側のホームから落ちそうになってました。
なんとか落ちずに階段に向かうのは見えましたが大丈夫だったかなぁ?
多分俺が手を持って起こそうとしたのも、もしかしたらマヒしてて痛かったのかもしれないねぇ・・・。
そんな風に思いながら帰りましたわ。
Img_2647
晩御飯は仙台で買ってきた笹かまを使って玉子とじにしたよ。
あとはスタミナつけたかったので、きしめんゆでて納豆となめたけのっけて、やっぱり笹かまのせたりして。
ほんとは玉子とじをご飯に乗っけるとか、きしめんにのせるとかしてもよかったんだけど、どちらともあわせられるように皿に入れておきましたわ。
ごはんにもきしめんにもあう味に作れてよかったな~。
そんな晩御飯食べながら、旅行中に録画しておいたいろんな番組を見て。
アド街の市原特集見てたら養老渓谷で滝を見たくなってきたよ。
そのあと仙台の旅日記を書いたり、なんだかんだとやっていたら寝るの一時ぐらいになっちゃったな。
今朝も眠いねぇ。
さて、今晩は渋谷でDCPRGのライブ鑑賞です。
ご飯食べる時間もなさそう。
ひとまず定時あがりしてそっこう渋谷に向かわないとなぁ。
現在もCD鳴らして予習中ですわ~。

|

« 仙台に行ってきたよ(月曜日) | トップページ | 何もないな~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/14840375

この記事へのトラックバック一覧です: さすがにしんどかったな:

« 仙台に行ってきたよ(月曜日) | トップページ | 何もないな~ »