« 仙台に行ってきたよ(土曜日) | トップページ | 仙台に行ってきたよ(月曜日) »

2007/04/24

仙台に行ってきたよ(日曜日)

日曜日は9時前まで寝てたかなぁ。
途中に何度か起きたらTVつけっぱなしだったりしたけどね。
起きてお風呂にはいってさっぱりして外を見ると雨降ってたなぁ。
松島に行く予定だったので予定通り行くことにはしたけど、傘がないよ。
ホテルで借りることができたので、途中のセブンイレブンまでそれでいって、一回り大きなビニ傘を購入。
借りた傘はホテルに返しにいきましたわ。
もったいないようだけど、正直それで正解だったですわ。雨終始強かったからね~。
そして日曜日は寒かったな~。ジャンバー着てても寒かったよ。
仙台駅から電車で松島に向かいました。
びっくりしたというか新鮮だったのは、電車のドアに開閉ボタンがついてたことかな。
それ押さないと電車止まってもドア開かないのね。
なんだかボタンがUFOキャッチャーのスイッチみたいで面白かったな~。
松島についてまずは大好きなお豆腐揚げ蒲鉾のむうを。
Img_2597
揚げたてを食べるのすごくウマーですわ。
そのあと普段は食べないけど、お昼ご飯代わりにさかな市場でミニ鮪丼とあら汁を。
Img_2598
ミニ鮪丼高めで小さいようで、俺にはちょうどよかったなぁ。
鮪も脂乗ってたなぁ。
あら汁は骨だか筍(そんなもの入ってなかったけど)だかわからなくて苦労したけど、ウマーだったし長持ちしてよjかったよ。
何より体が温まったもんね~。
そのあとは松島の景色を堪能。
Img_2602
Img_2599
前回きたときは五大堂を何十年かぶりにご開帳してて、すごい混み混みだったけど、雨だったので人もまばらだったなぁ。
それでも遊覧船はやっぱり混んでたかな。
あとは瑞巌寺っていう国宝のお寺があったのね。
それはみたことなかったので敷地にはいってみましたわ。
門に続くまっすぐな並木道からすごい迫力だなと思ってました。
その右のほうには洞窟跡があって、仏像がたくさん並んでました。
Img_2609
なんとなく写真に撮ってみたら白い光が入ってるねぇ。
霊体なのかなぁ?
別に怖い印象も無くて、仏像みてたらどちらかといえば落ち着く感じがしてよかったんだけどね。
夕方、雨もつよくずぶぬれになっていて、寒くてたまらなかったので喫茶店で電車をまって仙台に戻りました。
今晩はどこで飲もうかなと街をぶらぶら。
が、日曜日はどこもやってないねぇ。
チェーン店ぐらいしかやってないよね。
結局、これまたうちのほうにはないお店の朝日屋っていうところに入りましたわ。
Img_2622
安くもなく高くもなくって感じのお店だったなぁ。
食べ物の中だと期待せずになんとなく頼んだ里芋の唐揚げがウマーだったなぁ。
早々に切り上げて次のお店へ。
さくら水産とかでいいや~と思って目に付いたのがだんまや水産でした。
ここは普通に安くお刺身とか食えたのでよかったな~。
うまづらはぎのお刺身が(肝付)って書いてあって期待してたのに(というか肝こそ食べたかった)ついて無くて残念だったな~。
これまた99ショップでお買い物してホテルに戻って晩酌。
前日がきゅうりだったので、この日はキャベツにしてみました。
半身のキャベツは減らないねぇ。食いきれなかった~。
土曜日ほどの元気もなくて早々にお開きにして眠りました。
TVは消したのに、今度はipod消し忘れてましたわ。
朝方トイレに起きたら、キャベツが机の上に転がってて、ちょっと悲しかったです。
そんな日曜日でしたわ。

|

« 仙台に行ってきたよ(土曜日) | トップページ | 仙台に行ってきたよ(月曜日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/14835661

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台に行ってきたよ(日曜日):

« 仙台に行ってきたよ(土曜日) | トップページ | 仙台に行ってきたよ(月曜日) »