« 恵比寿でライブ見てきた | トップページ | 宅呑みしてた »

2007/04/30

一人旅してきた

昨日は思いつくまま一人旅してきました。
一人なので無茶してみたいなと思ったりして。
結局飲み屋探しになるのは目に見えてたので、観光地行くのもどうかなとは思ってましたが、気がむいたとこで降りればいいやぐらいの気持ちでいってきました。
まずは東京は抜けてしまいたいと思ったので、横浜までの切符を購入して、東海道線に乗りましたわ。
で、横浜でも降りる気はしなかったのでそのまま乗り続けてました。
景色がだんだん山が多くなってきて遠くにきてるなぁって実感したよ。
で、勢いで熱海まで行っちまえってことで、降りずにのりつづけてたよ。
熱海のほうに近づくと山だけじゃなくて海もものすごくよくみえて、もう海しかみえないような場所もあったなぁ。
Img_2687
この駅なんかはほんと海しかみえなかったし、釣りに行くにはすごくよさそうな場所だったなぁ。
実際釣りしてる人もみえたし、釣り船やさんなんかもあるみたいだったしね~。
で、熱海に到着。
見るからに廃れてる気がしたし、降りてもしかたない気がしてきましたわ。
というか電車からの眺めでだいぶ満足しちゃったのがホントかな。
ということで、駅構内で記念に駅名パチリ。
Img_2684
構内のお土産やさんをいくつかみてまわったよ。
駅自体もすごく小さいのね。
新幹線も乗り入れてるのに、柏よりも小さい駅だったなぁ。
Img_2685
ちょこちょこっとお土産を買って、駅の休憩所でさっそくビールと珍味あげを食べて旅気分満喫しました。
その休憩所、けっこうビール飲んだりおにぎり食べたりしてる人いたなぁ。
みんな観光なんだろうね。
で、そのまま折り返して小田原到着して降りてみましたわ。
Img_2688
まず向かったのが、岡西っていうおだんごやおはぎを売ってる店だわ。
ここのおだんごがすごくウマーだったので、きたときにはまた食べたいなぁって思ってました。
タレが多すぎるけど、柔らかくてすごくウマーだったですわ。
商店街では青空市?フリマ?をやってましたわ。
Img_2689
そんな中で猿回しもやってました。
これがけっこういいお金稼いでたなぁ。
番傘みたいなのに善意みたいな形でお金募ってたけど、お札も含めてけっこうな額あったよ。
猿君がんばってたもんね。
写真は逆立ちして動いてるお猿さんなので綺麗にとれなかったけどね~。
そのあと一応呑みやさんを探してみるも、やってるのはキャバクラばかりだったなぁ。
日曜日だしね。
海に行こうと思ったんだけど、方向音痴なのでどっちが海だか忘れてたどり着きませんでしたわ。
また東海道線にのって、今度は川崎下車。
川崎ならなにかいい飲み屋さんあるかなぁと商店街ぐるぐる。
ところがめぼしい場所なかったなぁ。
クラブチッタ近辺がきれいになってたので見るだけ見てきましたわ。
まぁお台場みたいなもので、きれいなだけかなぁ。
特別用事のあるお店もなかったなぁ。
30分ぐらいぐるぐるして、なにも収穫無く退散。
無意味な旅なのでそれもまたよし。
で、行こう行こうと思っていたお隣の蒲田へ下車。
ここはガード下にのん兵衛な横丁が連なってて楽しい場所でしたわ。
やっぱり日曜日でやってる場所が少なかったけどね~。
そんな中、鳥万なんてお店を発見。
鳥って言う字に吸い寄せられるように看板みてみると安いじゃないの。
ということで入りました。
Img_2693
焼き鳥は80円だし、お魚やら煮物やらなんやら、一通り全部揃ってるし、どれも安かったなぁ。
サービス品の甘エビさしも200円でウマーこといただきましたわ。
写真のなすみそ炒め280円は濃い味だったけど、歩き回ってヘトヘトな体にカツを入れてくれましたわ。
駅の反対側も探索してみたらこちらは風俗のほうが多いかな。
立飲みがあったので1軒いってみましたが、たいしたことなかったのですぐ出ちゃったな~。
蒲田の探索を終えたのが22時半ぐらいで、まだ遊びにもいけたけど、帰ることも出来る時間だったので帰ることにしましたわ。
お酒はあんまりはいってなかったので無事帰宅したよ。
お風呂にはいって、缶チューハイを更に飲んでたら果ててしまいました。
さて、今日も天気がいいですな。
さすがに今日はゆっくり家にいようかな。
休息も大事だよ~といっても宅呑み予定だけどね。

|

« 恵比寿でライブ見てきた | トップページ | 宅呑みしてた »

コメント

たまには一人旅も新鮮でよかったでしょう?
目的を決めずにフラーッと、理想の旅をしたみたいだね~。

小田原のお猿さん、よくあそこでやってるよ~。
ところで、岡西って?
地元民の私もしらないけど、もしかして、魚屋さんの向かいの?
なんだか、写真がやけにおいしそうだわ。
今度とおりかかったら、おだんごやさんの名前を確認しよう。
できれば守屋さん(パン)にも是非行ってみてほしかったなぁ。
おしゃれ横丁をくわしく散策してくれれば、まさくん好みのお店もあったのだけど~。

投稿: こぶママ | 2007/04/30 11:35

うん、面白かったよ~。
今度は泊まりでもっと遠くに行って見たくなってきたよ。
一人ならではの気ままなブラリ旅が出来たと思うなぁ。

あ、こぶママさんの地元でしたか~。
こぶくんやさらちゃんも行くことあったりするのかな?
お猿さん、あそこでよくやられてましたか。
そうそう、岡西は魚屋さんの向かい側にあるところですわ。
中で食べることもできるよね。
ここのおはぎが某さんのおばあちゃんが大好きみたいで、こないだ箱根行った帰りに寄ったのですわ。
そのときにおはぎではなくおだんご食べたらウマーだったのでまた食べてみましたわ。
守屋のパン屋さんもちろん行きましたが、昨日お休みでしたわ。
おしゃれ横丁はもちろん行ってみて、いろいろ見てきたんだけど、やっぱり日曜日だったのが痛かったかもね~。
一応一軒焼き鳥屋さんは発見してましたわ。

投稿: まさ | 2007/04/30 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/14894603

この記事へのトラックバック一覧です: 一人旅してきた:

« 恵比寿でライブ見てきた | トップページ | 宅呑みしてた »