« 人形町へ | トップページ | 会社からぼやきです »

2007/04/15

船橋へ

昨日は朝帰りして体が痛かったです。
よくみたら大きなあざになってたし。
動くのもしんどいな~なんて少し思ってたけど、天気がすごくよかったのでおでかけしたくてしかたなし。
飲みのお誘いもあったので、夕方レオ君の散歩終わってから船橋へ向かいました。
1軒目は伸幸っていう、いわしを売りにしたお店へ。
いわしは刺身でもフライでも揃ってますわ。
Img_2521
名物のいわしセットをオーダー。
これがちょっとずつお刺身、つくね、天ぷらと入っててくれるのでお得だわ。
値段も580円と良心的な気がするしね~。
他にはしらすオムレツなんかもウマーこといただきました。
お酒が安いのもいいとこです。
2軒目はオススメされて吉鳥へ。
大吉チェーンの店だってことを一緒に飲んだ人は知らなかったな。
Img_2523
俺は吉川で吉鳥連れて行ってもらってたので、ウマーことは知ってました。
ここの吉鳥もウマーでしたわ。
お通しの野菜スティック&味噌もよかったし、各種串ものもウマーでした。
つくねが一番だったかな~。
3軒目は以前飲んだときに記憶をなくしてまったく覚えてなかったいづみ屋に入りました。
ここも串メインのお店だな~。
Img_2530
いつの間にか焼き鳥オフみたいになってしまいましたが。
ここでも串モノ4種類ほど食べましたわ。
そのなかだったらせせりがよかったかな~。
吉鳥は電熱線で焼いていて、いづみ屋は炭火焼き。
ということでそれぞれ違った焼きのよさを堪能してきました。
昨日はもうお腹いっぱいだったし、早めにお開き。
乗り越すことなく無事に帰宅できたよ。
さて、今日は宅呑みだね~。
ちょこっと料理もしようかな。
そんなのんびり日曜日を堪能しますわ。

|

« 人形町へ | トップページ | 会社からぼやきです »

コメント

いわしセット、安いじゃないの~。
700円でも注文すると思うわ。ちょっとずついろんなものがはいってるというのが、泣かせるね。
乗り越さないで帰ってこれて何よりでした。
…といってもアドマチには間に合わなかったでしょう?
夕べは宮崎県をやっていて、これに登場したもも焼き(鶏骨付きももの炭火焼)が激しくおいしそうで、よし!これは絶対に食べにいかなきゃって誓ったのでした!(見てないよね?)

投稿: こぶママ | 2007/04/15 15:19

いわしセット、お得な感じだよね~。
やっぱりちょっとずついろんな物食べたいし、実際580円て安いよねぇ。
アドマチ、もちろん間に合ってないですわ。何気に帰りに古本屋にも寄り道してたから、0時前だったしね~。
でも大丈夫。アドマチは毎回録画してるのでね~。
宮崎県の、もも焼きももちろん見たよ~。なんか宮崎県旨そうなもの多いなぁって思ったもん。
焼酎バイキングのお店もうらやましいとか思ってみてましたわ~。
俺も宮崎県行ってみたくなってきたなぁ(アドマチ効果だよ~)

投稿: まさ | 2007/04/15 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/14684151

この記事へのトラックバック一覧です: 船橋へ:

» 家庭料理 [家庭料理]
家庭料理について ただ料理ができるというのではなく、栄養バランスがとれたメニューを考えられてこそ、本当の鐔⇔鼠鍪綣褊州といえます。 野菜をうまくとりいれた料理や、お子さんに喜ばれるお弁当、体にいい低カロリー料理などのつくり方を、基礎から学ぶ講座です。 [続きを読む]

受信: 2007/04/15 09:57

« 人形町へ | トップページ | 会社からぼやきです »