« 浦和ぶらり | トップページ | はしごになった »

2007/05/31

なんとなくはしご酒

昨日は月末ということもあり、そこそこ忙しく働いたような気もします。
というかお手伝いばかりだったけどね~。
定時であがってなごみで軽く呑んで帰るつもりでしたわ。
ひとまず直行。
Img_2988
昨日は天気の影響もあるのか、そこそこすいてましたわ。
いつものようにだしまき玉子、さんまの塩焼きを食べましたわ。
そしてなんとなく前回もきになってたうどんサラダなる1品を食べてみましたわ。
味としてはポテトサラダにうどんが入ってる、そんな感じかねぇ。
ハムがちょっと効いてました。
ポテトサラダは別にあるし、なんだか不思議な味で面白かったなぁ。
そのあとまっすぐ帰ってもよかったんだけど、なんとなく開拓気分でもあり。
こないだみつけた石丸酒店に行ってみることにしたよ。
Img_2990
名前のとおり酒店がやってる角打ちのお店ですわ。
大宮にはそういうお店ないと思ってただけにうれしいな。
角打ちといってもおつまみもしっかりしたものがあるし、すごく綺麗で趣のあるお店だわ。
それだけに値段は角打ちにしては若干するかなって気もするよ。
それでも普通に飲み屋さんだと思えばぜんぜん安い気もしたりね~。
おつまみにもろきゅうとにしんのスモークもらいましたわ。
もろきゅうの味噌はどこかで食べたことのある味の辛味噌に近いかな。
好きな味でよかったです。
ニシンも胡椒をつけて食べたら、程よい塩気ともあってていいつまみだなって思ったよ。
昨日は呑まなかったけど日本酒にあいそう。
おつまみも日々替わったものがあるっぽいなぁ。
また行ってみて、今度は煮込みとか食べてみたいものです。
2軒いったけど、どちらも立ち呑みで早いので、家に帰っても21時過ぎだったねぇ。
そのあとは特に何事もない夜だったかな。
やたらトイレに行きたくなって起きてた気がするよ。
あんまり眠れてないかも~。
さて、今日は焼き鳥気分です。
鳥雄あたりに顔を出してみるか、はとばにいってこようかな。
今のところはそんな気分だな~。

|

« 浦和ぶらり | トップページ | はしごになった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/15263598

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなくはしご酒:

« 浦和ぶらり | トップページ | はしごになった »