« 目がイタタ | トップページ | 荻窪行ってきましたわ »

2007/05/18

イチゴ狩ってきました

昨日は朝起きたら雨けっこう強かったですが、有給とってイチゴ狩りに行ってきましたわ。
傘さして待ち合わせの南桜井にむかったよ。
南桜井の街をぷらぷらしてるうちに某さんたちがきたので合流。
庄和町のよこかわさんちのイチゴ農園に行ってきましたわ。
なかなか場所がわからなくて、農園の方に何度も電話したり、近くの商店できいてみたりして向かいました。
いざ農園についてみると、腰のまがった小さなおばあちゃんがまっててくれました。
なんだかずっと笑ってるいいおばあちゃんだったよ。
Img_2846
Img_2849
某さんのつれてきたそらくんも一緒にイチゴ狩り。
農園の人もぜんぜん気にしてなかったしね~。
昨日は雨で天気が悪かったのも逆に幸いだったかも。
うちら3人しかお客さんいなかったし、何よりハウスの中が適温で過ごしやすかったです。
イチゴは洗わずにそのままパクリと食べまくってましたわ。
俺は渡されたパックに2杯とちょっと食べましたわ。
お腹いっぱいイチゴ。とちおとめ。甘~い!
だんだんどれが甘いかわかってきてそれ狙って食べまくり。
気づくとシャツがイチゴの汁で汚れてたわ。
1時間700円でできて、お土産も1パック300円でできたねぇ。
俺はカバン小さいしお土産は持って帰らなかったけど、某さんの分は少なめだから200円でいいよなんて、まけてくれたりして。
なんだかいいおばあちゃんだったな~。
そのあとは弟の友達が働いてる道の駅へ行って見ました。
焼き鳥やいてるそうだけど、昨日はやってなかったよ。
ここでみんなでランチ。
ちょうどスコールもあったけど、食べてるうちにやんだのでよかったわ。
Img_2853
いろんなお土産にひかれて買いまくり。
俺は3000円もお土産買ってたよ。食べ物ばかりね~。
そのあとおやつに幻のシュークリームなどというものをみんなで食べて。
冷凍されてたので冷たかったな~。
一旦荷物を置きに某さん宅に戻って小休止。
晩はその近所に呑みにでましたわ。
Img_2858
前日はもつ焼き食べたので、今度は鳥が食べたいなぁと鳥信という焼き鳥屋へ。
ここは会社のボトルも入ってたりします。
ここの焼き鳥、全部100円で大きいしウマー。
久し振りに行ったけどいいお店だなぁって思ったよ。
そのあと久右エ門というおじやとすいとんが売りの飲み屋さんに行って。
競馬ゲームに燃えながらウマーおじやに舌鼓をうったのでしたわ。
そんな感じで朝から晩まで一日遊んでました。
俺は昼から飲んだくれながらね~。楽しかったわ。
さて、今日はお仕事たまってないかな。
多分大丈夫だとは思うけど。
週末だしどこぞに行脚してみたいな~。

|

« 目がイタタ | トップページ | 荻窪行ってきましたわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/15111761

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴ狩ってきました:

« 目がイタタ | トップページ | 荻窪行ってきましたわ »