« 日比谷いってきた | トップページ | GW終わっちゃった »

2007/05/07

シャンティ行ってきた

昨日は一日強く雨降ってましたなぁ。
これはどこにもいけないなぁと思いながらも、ウマーカレーでも食べたくてしかたなし。
前日に食べたカレーボウヤもウマーだったんだけどね。
で、某さんにカレー食べに行こうとメールしたらOKだったので行きました。
どこにするかも決めてなかったけど、某さんのオススメにしたがってシャンティというお店に行きましたわ。
守谷にあるオープンしたばかりの店で、某さんの友達がいるらしいです。
場所は有料の大橋を渡って右折して少しいったところだねぇ。
オープンしたてで看板もライトアップされてないので、何の店だかわからないような気もしたよ。
とはいえ昨日は混んでたなぁ。
カレーの値段は普通か安いかな。
Img_2760
いくつも種類ある中からプロウンマサラを選んだよ。
海老のスパイシーカレーだね。
変なクセもなく好みに合う味だったなぁ。どちらかといえばドロドロで、脂っこくもなくて。
Img_2761
ナンもいくつか種類あったので、チーズナンを食べてみたよ。
丸型で、フカフカとしてパンのようでウマーだったなぁ。
食べ応えがありましたわ。
Img_2759
中でもウマーだったのはビルヤニかな。
インドのスパイス効いたチャーハンみたいなものかなぁ?
いくつか種類ある中からベジ(=野菜)のを食べてみましたが、いろんな野菜がゴロゴロ入ってて、スパイスとバターが効いててすごくウマーだったなぁ。
夜は22時からバーにしてるぐらいお酒も充実してて、インド人のバーテンダーがカクテル作ってくれましたわ。
カクテルはたくさんあるけど、逆にシンプルなサワーとかなかったので指摘してたら、タダでハイボールもらっちゃったよ。
ありがと~。
ウマーだったし、満足してお店をでたよ。
そのあとは守谷近辺ぶらりとして帰って来たのでした。
さて、今日は新宿でライブのためお休みしてます。
ということで個人的には今日がGWの最終日、かな。
焼き鳥が食べたくて仕方ないので(実は昨日も食べたけど)がっつり食べてライブ見ようと思いますわ。

|

« 日比谷いってきた | トップページ | GW終わっちゃった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/14983926

この記事へのトラックバック一覧です: シャンティ行ってきた:

» 本格インドカレーの作り方 [インドカレーのレシピ、作り方。ナン、チャパティーなども。]
インドカレーのレシピ、作り方を紹介。本格スパイスを使った、本場のインドカレーの作り方、レシピ、スパイスの解説などのDVDも紹介。インドの情報、インドの豆知識など、インド及び、インドカレーカレーに関する総合情報サイトです。 [続きを読む]

受信: 2007/05/07 16:50

« 日比谷いってきた | トップページ | GW終わっちゃった »