« GW終わっちゃった | トップページ | 休肝日にしたよ »

2007/05/09

池袋行脚してきた

昨日は休み明けだったので忙しいかと思いきやそうでもなかったな~。
どちらかといえばヒマ疲れするような感じ。
レオ君が社内報に載ったよ。ペット自慢のコーナー。
会社のQUOカードもらっちゃった。
夜は池袋で某さんと飲み歩きましたわ。
8日はふくろというお店が半額になるのですわ。
それ目当てで1軒目にいってみたら混み混みで入れなかったので、帆立屋というお店へ。
半立ち呑みのお店だけど、空いてたし普通に座席に座れましたわ。
Img_2776
どれも基本的には315円のお店だわ。
その中では牛すじ煮込みが濃厚な味で量もあってウマーでしたわ。
焼き鳥はあんまりだったような気もしたけどね~。昨日は食べてないのでなんとも。
軽く2杯ほど飲んで次のお店へ。
三兵酒店という酒屋さんがやってる角打ちのお店に入ってみました。
ウインナ-の缶詰つまみながら飲んだけど、そこのお酒濃かったな~。
いい味だしてるおじいちゃんがやってたよ。
お金入れかと思ったら塩入れでね、塩の中に小銭入れて気づいたよ。
あら、まちがえた~なんて言ってたらおじいちゃん笑ってたなぁ。
濃かったので1杯で十分。
堪能して3軒目のお店へ。
東口のやきとんのみつぼに行ってきましたわ。
ここは以前、焼き鳥オフで入ろうと思って混み混みで入れなかったお店です。
昨日も混み混みで、最初は店の外の待つ為のイスでサワー飲んでましたわ。
そこで串物も食べれるんだけどね~。
途中でテーブルがあいたので相席ながら着席。
隣にいたカップルと、外でケンカしてたカップル眺めてお話しながら呑んだような。
ここのやきとんは90円で大きさもええ感じでウマーだったなぁ。
ちょっと混み混みすぎで調理場テンパってて出てくるの遅かったけどね~。
反対の隣では青年とじじいがいろいろ頼んでる癖におしゃべり(というかじじ様が青年に諭してた)しすぎて料理手をつけてないのが気になったりして。
暖かいうちに食べたほうがウマーですぞ~。
で、最後4軒目にまたふくろに戻ってきたら今度は入れましたわ。
Img_2779
大きな小柱のかき揚げも半額だと175円になったねぇ。
何をとち狂ったか、刺身盛り(400円)、レバー炒め(225円)、ツナサラダ(250円)もオーダー。
最後にきて食べすぎだよね~。頭逝かれてましたわ。
でもウマーことすべていただきましたわ。
某さんと何時頃お別れして帰ったのか良く覚えてないけど、なんとか無事帰宅できてました。
おかんタクシーも発動してないよ。
家についたら知らん間に果ててましたわ。
さて、今日は休肝日にしようかな。
今週まだ休肝日ないしね~。
お蕎麦と親子丼、そんな感じの晩御飯にしてみたい気分ですわ。
鶏肉買って帰らないとね~。

|

« GW終わっちゃった | トップページ | 休肝日にしたよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/15008641

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋行脚してきた:

« GW終わっちゃった | トップページ | 休肝日にしたよ »