« 池袋行脚してきた | トップページ | フツーに木曜日 »

2007/05/10

休肝日にしたよ

昨日は朝から頭がぼ~っとしてました。
なんだか偏頭痛のような感じで重たかったです。
前日のお酒のせいだと思うけどね~。
吐き気はまったくないし食欲もあったので別に気にしてなかったら、気がついたら治ってましたわ。
お昼休みはお散歩がてら大宮公園の小動物園へ。
Img_2784
もう暖かいのでヨリーちゃん元気に動き回ってましたわ。
なんだか落ち着き無いな~って感じで。
寒い時期は丸まってる姿しかほとんどみられなかったので、なんだか動いてると貴重な気がするわ。
大きな大人のツキノワグマもいるんだけど、そちらはやっぱり毎日寝てるかグダ~っとしてます。
昨日は滑り台のような台のしたでグダ~ッとしながらこちらをみてたなぁ。
なんでかえらい勢いで3匹の鶴が鳴きまくってたので、何か地震の前兆かなと不安になりましたわ。
午後もマタ~リお仕事して、休肝日にしてまっすぐ帰ることにしたよ。
午前中のうちに、なんとなく今日は親子丼と蕎麦かな~って思ってました。
ということでBig Aで鶏肉とほうれん草胡麻和えだけ買って帰宅。
すぐお料理にとりかかりましたわ。
Img_2785
同時進行でやってたけど、若干親子丼のほうが早くできたかな。
玉子2個使ったらウマーことできましたわ。
ちょっとつゆだくすぎたのはご愛嬌。
蕎麦も食べたかっただけあって、ウマーこといただきましたわ。
市販のほうれん草胡麻和えはちょっと味薄いなと思ったけど、島唐辛子かけたらピリ辛でウマーことになったよ。
ご飯食べた後はCD聴いたりベース弾いたり。
熱中してたら23時すぎてたので辞めましたわ。
なんだかある程度暑い日は逆に汗かきたくなります。
ということでそのあと腹筋もしてみたりして。
有意義な夜を過ごせた気分だよ。
さて、今日はどうしようかな。
大宮で軽く呑んで帰るぐらいかな。
早めに帰ってまたCDも聴く時間つくれたらいいなぁ。

|

« 池袋行脚してきた | トップページ | フツーに木曜日 »

コメント

え?大宮に動物園?。
知らなかった~。

俺は最近ホッピーをよくのむね!。

投稿: こうたろう | 2007/05/10 19:19

動物園といっても、大宮公園内のちょっとした施設です。
猿、鶏、豚、ヤギ、クマ、ハイエナ、狸・・・
なんか珍しいものがいるわけでもなく。
ホッピー、俺は飲まないな~。
ビールもどちらかといえば苦手だしね~。
俺は基本レモンサワーばかり飲んでるかも。

投稿: まさ | 2007/05/10 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/15019134

この記事へのトラックバック一覧です: 休肝日にしたよ:

« 池袋行脚してきた | トップページ | フツーに木曜日 »