« 朝帰り | トップページ | 野音いってきた~ »

2007/05/13

舞浜でライブみて藤本食堂へ

昨日は舞浜にあるクラブイクスピアリでパノラマ・スティール・オーケストラのライブ見てきました。
名前の通り、イクスピアリの4階にあるライブ会場で、ライブ会場というよりは結婚式場みたいな感じだねぇ。
実際に結婚式で使ったりするみたいだし。
会場としてはちょっと落ち着かなくてイヤだったけど、なかなか貴重な体験になったなぁ。
バンドとの距離がぜんぜんなくて目の前だし、俺はそのバンドを真横から見る位置にいたしね。
会場がどこであれ、ライブの内容がすべてだし、ライブ最高でした。楽しかった~。
終わったのが21時前で、ご飯どうしようと思ってましたわ。
舞浜、ご飯食べるだけならまぁあるんだけど、飲む場所ではなくてね。
ご飯食べるにしても高いし。
某さんたちが新小岩で飲んでるの知ってたので、合流することにしましたわ。
連絡してみるとちょうど藤本食堂という店に入ったところでした。
店の位置だけメールしてもらってたどり着いたよ。
お店はカウンターで10人いけるかどうか、あとは奥にテーブル席1つあり、そのテーブル席に友人たちはいました。
Img_2802
ナポリタン頼んでたべていたようで、この写真の量がすでに残骸でした。
500gで400円て書いてあったなぁ。
500gがどれぐらいなのかあんまりピンと来ないけど、もともとの量の時にはウインナーも4本乗ってたみたい。
俺はお昼から何も食べてなくて腹ペコだったので、カレーライスと玉子焼きをオーダー。
あとはみんなでつまめるようにもやしいためを。
Img_2805
お店はおじちゃんが一人で切り盛りしてて、なかなか料理もお酒も出てこなかったりしましたが、ひとつひとつ手もこんでるしね。
このカレーもすごい量。なんだか基本2人前の量なんだそうな。
でも値段は1人前以下みたいなお店でね。
ご飯も量あったけど、その上にはチーズ乗っかってて、いい感じにとろけてましたわ。
22時過ぎぐらいにお店のおばちゃんもきて、稼動アップ。
某さんが気になってたネギチーズ頼みました。
なかなか手が回らなくて出てこなくて待ってたら、付け出し食べるって聞いてきました。
くださいといったらカウンターにあった里芋とジャガイモとレンコンの煮物くれました。
どうやらその煮物や、カウンターにある食べ物は自由に食べていいみたい。
ありがたいお店だよね~。ということで混み混みなんだけどね。
Img_2806
最後に出てきたのが写真のチヂミのようであるネギチーズ焼き。
でかい。
でも150円。
粉チーズかけて食べてって言われたけど、ちょっとそれは違う気もしたなぁ。
というか俺がちょっとダメなのかもしれないけど。
普通にソースでよかったかもね~。
なんにせよ安い値段で満腹になりましたわ。
そのあと終電ギリギリで帰ってきて、お風呂に入って眠ったのでした。
窓全開にして寝たけど、疲れてて眠れちゃったな~。
さて、今日もライブ鑑賞。
野音に行ってきます。
今は曇ってるけどだんだん晴れるらしいね。
できれば雨降らずこのままとかがいいんだけどね~。

|

« 朝帰り | トップページ | 野音いってきた~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/15051845

この記事へのトラックバック一覧です: 舞浜でライブみて藤本食堂へ:

» カレーレシピ [圧力鍋レシピ]
圧力鍋のレシピに関するサイトです。 圧力鍋で料理にチャレンジ!簡単レシピで圧力鍋攻略! [続きを読む]

受信: 2007/05/13 12:09

» 美味しい料理の本 [美味しい料理の本]
美味しい料理の本 [続きを読む]

受信: 2007/05/14 00:25

« 朝帰り | トップページ | 野音いってきた~ »