« 久し振りに仕事でつかれた | トップページ | お土産飲み会してきた »

2007/05/04

釣りに行ってきた

おとといの夜から釣りに出かけてましたわ。
といっても釣りにいったのは昨日なんだけどね~。
まずはおととい、しんどいお仕事終えて定時でまっすぐ帰宅。
いそいでお風呂にはいって釣具の用意して稲毛へ。
某さんと合流して晩ご飯に将門というお店へ。
Img_2712
串モノのお店ですわ。
お昼も食べてなかったので8本ほど串モノ食べましたわ。
ただ串モノのほかのおつまみはほとんどないお店だったので、お店を出てから1個おにぎりを買って某さん宅へ。
すると某さんの奥さんがいろいろご飯用意してくれてました。
チキンカツや山菜おこわなどなど。
それをおいしくいただいて、おにぎりは朝ご飯にしたのでした。
で、昨日の朝5時半に起きて、某さんと某さんのお子さんと3人で南房総の岩井駅に向けて出発。
途中、上総湊で前を走る特急の起こした人身事故のため足止め。
事故の起こった駅を通ると警察や検察の姿も見えたねぇ。
釣り場について釣る場所選び。
ボートもたくさんでてるし、藻が多かったりで、なかなか釣る場所なかったな。
某さんは針が手に刺さって抜けなくなってしまって一度治療に抜けてしまったし。
そんな中某さんのお子さんと二人、竿を用意して遊びながら釣りましたわ。
某さんが戻ってきてから場所を移動して本格的に釣り開始。
Img_2724
俺は最初の一投でシロギスとれました。
これは幸先いいかな、と思いきやそのあとつれないつれない。
連れても外道のフグばかり。
周りで釣ってた人もぜんぜんダメだったらしく、えさをくれてはどんどん帰っていってたなぁ。
結局、釣果としてはそのシロギス1匹だったよ。
寂しいねぇ。
まぁそれでもいい景色堪能して楽しめたからいいかな。
某さん宅に戻り晩御飯。
Img_2728
釣ったシロギスはいただきましたわ。
ウマーですなぁ。自分で釣っただけに。
また某さんの奥さんがいろいろウマーおかずも作ってくれて、あとは奥さんが誕生日だったのでケーキも食べましたわ。
22時ぐらいまで呑んで食って帰ってきました。
なんとか寝過ごさずまっすぐ帰れたよ。
さて、今日はまた某さん宅にいってご当地土産飲み会です。
こないだの仙台土産と某さんの青森土産とで呑みますわ。
また楽しい1日になりそうだなぁ。

|

« 久し振りに仕事でつかれた | トップページ | お土産飲み会してきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/14946083

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りに行ってきた:

« 久し振りに仕事でつかれた | トップページ | お土産飲み会してきた »