« はとばにいってきた | トップページ | 焼き鳥は食べなかったのよ »

2007/05/25

昨日もはしご酒

はい、今日も会社より。

昨日は早く帰るつもりでした。
軽くなごみで1~2杯飲んであとは家に直行。
そんなつもりで定時上がりして、なんとなくお金をおろしましたわ。
なごみならお金おろさなくてもなんとでもなるんだけどね~。
Img_2922
お店にはいって、いつものようにレモンサワーを頼んで机を確保。
おなか埋めるつもりだったし、おいなりさんと鳥の天ぷらを頼んだよ。
おいなりさんをウマーこといただいて、鳥の天ぷらには塩をかけてつまんでたらメールが。
「かすみさんに会いにいこう」とね。
かすみさんは呑み屋にいたタイ人。タイ人なのに名前聞いたらかすみ言いましたわ。
東十条の小島という300均の立ち飲みやさんにいました。
ということで東十条に行くことにしましたわ。
ついて駅で某さんと合流し、まずは街中探索。
からし焼きのお店ではTV?の撮影が行われていたよ。
ちょっと入りたかったのに撮影が邪魔で入れず。
前にいったことのある杯一というお店に行きましたわ。
Img_2924
前に来たときは安いなぁって印象で呑んでたんだけど、昨日行った感じだとそうでもなく。
独特のゆるい空気が流れてるお店で居心地は悪くないんだけどね~。
お店の奥にいるおばあちゃんがいい味だしてました。
豆乳ハイは酒濃かったな~。
程々にしてお店をでて、小島に行ってみるとかすみさんは来てないのでした。
じゃあ違うところいくかなってことで、赤羽方面へ歩いて移動。
その途中にあった大久保酒場に入ったよ。
Img_2925
コの字型カウンターのお店で、昔ながらのたたずまい。
お店の雰囲気だけでお酒飲める感じだわ。素敵。
おつまみは粗煮大根(勝手に名前付けてるけど)がウマーでしたわ。
ショーケースがあって、そこにいくつもおつまみはいってるんだけど、お魚とか生なのね。
頼んでから焼いてくれるの。ちょっとおもしろかったな~。
まぁ魚たべなかったけど。さつま揚げウマーだったよ。
おつまみの値段いっさい書いてなかったけど、お酒の値段引いて考えたら200円ぐらいなの。
安くてよかったよ~。
そのあと赤羽について、いつも混んでて入れなかった米山に入りましたわ。
Img_2930
ここはもつ煮込みが有名で、けっこういろいろなところで取り上げられてるかも。
一度食べたことのある某さんに「ラーメンっぽいスープ」ってことは聞いてました。
実際に食べてみると確かにそんな感じであっさりしててウマーだったなぁ。
もつ焼きも大きくてジューシーでウマーでしたわ。
さすがに混んでるだけのことはあるなぁって思いましたわ。
22時半すぎぐらいにお開きにして帰りました。
が、寝過ごして上尾に行っちゃいました。
上尾にいる時点でどうやっても家にたどり着かないことが判明。
森でおかんタクシーを発動してしまいましたわ。また迷惑かけた・・・。
さて、今日は雨降り。
金曜日だけどどうしようかねぇ・・・。
焼き鳥ももうそろそろ5000本。
どこかで食べて帰ろかな~?

|

« はとばにいってきた | トップページ | 焼き鳥は食べなかったのよ »

コメント

立ち飲み小島 池袋に かすみさん かずみさん だけど タイの人が働いてるよ

投稿: | 2008/04/25 13:47

ダウンタウンのガキの使いに時々でてくる板尾の嫁に似てるようであれば、当人かとhappy01

投稿: まさ | 2008/04/25 14:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/15194576

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日もはしご酒:

« はとばにいってきた | トップページ | 焼き鳥は食べなかったのよ »