« 荻窪行ってきましたわ | トップページ | 日曜日 »

2007/05/20

西口やきとんへ

昨日は西口やきとんに行ってきましたわ。
家を出ようと思った17時前、ちょうどスコールが。
ものすごい雨で身動きとれない感じだったけど、親がちょうど帰って来たので駅まで車で送ってもらいましたわ。
傘がそのときだけ役に立ったねぇ。
だんだん東京に近づくにつれて雨は止んでいったねぇ。
お店についた18時ころにはぜんぜん降ってなかったし。
昨日の三社祭は雨、大丈夫だったのかな?
西口やきとん広場に入れれば、と思ってたけどやってなくて西口やきとんだけやってました。
その三社祭の影響か、いつもよりも空いてたなぁ。
3人になること告げてテーブル確保しましたわ。
ちょっと呑んでつまんでるうちに、ほどなく2人も合流。
Img_2874
Img_2878
Img_2889
なんか1串ずつの感想書くより、写真みてもらったほうがいいかもね~。
どの串モノも大きくてウマー。
小皿料理も安くて量多くて最高ですなぁ。
ひとまず俺は14串食べたよ。お酒呑んでるとガンガン食べちゃうもんです。
お酒は苦茶割って言う健康に良さそうな苦いお茶で割ったものを呑んでましたわ。
あれは多分酔わないです、というか次の日ケロッとしてられると思うなぁ。
好き嫌いはあるだろうけどね~。
途中、オススメボードに「トマトのチーズ煮」なるものが。
早速頼んでみると、お店の人は「いっちゃったね?」ってな顔してました。
で、その直後、その料理がメニューからすぐ消えてました。
どうやら限定1食だったっぽいなぁ。
イタリアンな感じのグラタンみたいなのが出てきましたわ。
俺はそんなに得意な食べ物ではなかったかも・・・。
とはいえ貴重なもの食べられたなぁ。
満足してお店をでて、もう1軒くらいと歩いて神田方面へ。
が、目当ての店、苦労して探すも軒並みやってなかったです。
ビジネス街は土日、危険だね~。やってない率高いかもね。
上野方面にいってたほうがよかったかもね。
ということでお店もなくてさくら水産へ行きましたわ。
Img_2895
チェーンだけど、安いよね。
お刺身やお魚が売りのお店だし、なんだかんだいって好きです。
まぐろやら玉子やら、カニクリームコロッケやら食べましたわ。
なんだか何頼んでもサッと出てくるのはいいねぇ。
時間もあんまりなかったけど、けっこう飲み食いした気がするよ。
23時過ぎぐらいにお開き。
睡魔と格闘しながら無事に帰宅したよ。
ちゃんと立って帰ることで意識を保ってたよ。必死だったけどね~。
さて、今日は一日ゆっくりしてよかな。
レオ君の抜け毛時期だからブラッシングしてあげよう。
元気だったら洗っちゃおうかな~。

|

« 荻窪行ってきましたわ | トップページ | 日曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/15134413

この記事へのトラックバック一覧です: 西口やきとんへ:

« 荻窪行ってきましたわ | トップページ | 日曜日 »