« 疲れてたのかね~ | トップページ | 昨日もはしご酒 »

2007/05/24

はとばにいってきた

今日も会社から更新です。
たいしてやることがないのでね~。
お仕事の合間にネット、いや、ネットの合間にお仕事になってます。

昨日は会社のわがPCさん、ディスクドライブ故障が確定しました。
短い命でした。
2週間と正常に動かなかったね~。
明日あたり修理交換になりましたわ。
別になくても困らないっちゃ困らないんだけどね。
もう大方必要なソフトはインストールしてあるし。
ゲームいれようとしたらダメだったぐらいで。
そのゲームも違うPCから共有ファイルに落としちゃえばなんてことはないしね~。
なんだか平和に定時上がり。
親子丼食べたい気分は朝にはあったんだけど、だんだん帰ってつくる気力がなくなってしまいましたわ。
どこに呑みにいこうかなと、南銀うろうろ。
結局、はとばに落ち着きましたわ。
Img_2917
Img_2919
やきとりもおさかなも食えるからね。
入ったときにはお客さん、俺一人でしたわ。
ということでお店の女将さんとお話しながら飲み食いしましたわ。
女将さんは生まれてからずっと大宮にいる人だし、はとば自体も元々は屋台からはじめて、30年以上今の場所でやってるそうな。
いろいろ興味深い話が聞けたよ。
もともとはもつ焼きもやってたり、タレ焼きもやってたこととかね。
同じように長く続いてる大阪屋というもつ焼きやさんのお話とかね~。
滞在時間こそそんなに長くなかったけど、けっこう呑んでけっこう食べたなぁ。
値段は書いてないのでわからないけど、いつも安くあがります。
昨日も3000円ほどだったなぁ。
土曜日にまた来るかも?ということを告げて帰りましたわ。
帰りの電車は気持ちよく眠って帰ったよ。
わが駅の一駅手前で起きました。ちょうどいい~。
コンビニでなんとなく缶チューハイ買って帰りました。
レオ君と遊んでから部屋に戻って、缶チューハイぐびっと呑んで。
そのあとあいた缶に焼酎入れて、サワーの素足してもう1杯。
自分で作るサワーは濃いですな~。
気がついたら日付変わってて、そのあとお風呂はいってから、リビング行って、半裸で寝ちゃいました。
最近半裸で寝たり、窓全開で蒲団も使わず寝てたりしますが、なんか風邪は引いてないな。
馬鹿なのかな。
気をつけないとね~。
さて、今日も朝からまだ何もしてないな。
帰りはなんとなくなごみ気分です。
さらっと飲み食いして帰ろうかな~。

|

« 疲れてたのかね~ | トップページ | 昨日もはしご酒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/15183838

この記事へのトラックバック一覧です: はとばにいってきた:

« 疲れてたのかね~ | トップページ | 昨日もはしご酒 »