« 王子に行っちゃった | トップページ | 雨の中ぶらり買い物 »

2007/06/24

紋平ね~

昨日も暑かったですなぁ。
恵比寿でライブだったのでおでかけしたんだけど、思わず日焼け止め塗って行っちゃったよ。
日焼け止めは、日焼けを止める理由と、クールタイプなので塗るとス~ッとして気持ちいいのも理由でね。
とはいえ半そででおでかけしたら電車が寒くて泣きそうでしたわ。
ホンマ冷房きつすぎです。
17時に恵比寿駅で友人二人と待ち合わせしました。
ほぼ時間どおりに集合して、ライブ前に軽く飲んでおくことに。
縄のれんというお店を探すのもよかったんだけど、俺が行きたかったお店を案内しちゃいました。
とよかつというカウンターだけのもつ焼きのお店で、17時の開店と同時にすぐうまってしまいます。
埋ってしまうのはまぁええのだけど、土曜日は串をあんまり用意してないのか、すぐにいろんな串が売切れてしまうのです。
多分17時15分ぐらいにはお店いけたと思うんだけど、すでにない串が多く。
かしら、しろ、名物のまくらだけしかなかったよ。
そのまくらも2本しかなかったので友人に譲りましたわ。
俺は食べたことがあるからね~。
Img_3235
Img_3236
しろ(あぶら)がすごくウマーでしたわ。
どこの部位になるんだろ?いい脂身だったなぁ。
サイドメニューのなすの煮びたしもすごくウマーでしたわ。
お酒が濃いのも素敵な、恵比寿にはあんまりない感じの昔ながらのお店です。
そのあとまだ時間があったので、肉じゃがが食べたくて、いつも行ってる炉端焼き屋さんにいきましたわ。
店の名前が「政手」かと思ってたら、「紋平」でした。
変な手書き風書体なのでわからなかったよ~。
Img_3237
Img_3239
もちろん肉じゃがに焼き鳥は食べましたわ。
やっぱりウマー。だいすき。
塩辛もすごくウマーだったなぁ。酢橘を刻んで載せるとウマーことに気づきました。
やってみましょう。
満足してライブ会場へ。
ライブもいつもどおり最高に楽しかったな。
モノノケの曲(というか戦前の流行り歌など)を多目に聴けたのもうれしかったな。
ライブ後にはまだ時間があったので、また紋平にいっちゃいました。
ただいま、って感じですな。
Img_3241
Img_3242_1
白滝煮も肉じゃがに負けじとウマーだったなぁ。
天ぷらは遅い時間だったし、もうやってくれないかなぁって思ってました。
前に断られたことがあったからね~。
別に嫌な感じの断りじゃなくてね。
でも、昨日はやってくれたねぇ。
野菜の盛り合わせなのはわかってたけど、こんなにくるとは思わなかったなぁ。
ウマーだったしうれしかったです。
3人で2回の来店で、トータル1万ぐらい使ったねぇ。
ひとりあたり3000円ちょいだし、悪くないんじゃないかな~。
帰りの電車は微妙に寝過ごしたりしながら、無事帰宅できましたわ。
そのあとの記憶はあんまりないけど、電気つけてPCもついたまま、ちゃんと布団に寝てたのでよしとします。
さて、今日はどうしようかねぇ。
朝ご飯も食べてないけど、なんかすでに缶チューハイ呑んでます。ダメ人間。

|

« 王子に行っちゃった | トップページ | 雨の中ぶらり買い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/15540416

この記事へのトラックバック一覧です: 紋平ね~:

» 広島 居酒屋 小料理の紹介 [広島 居酒屋 小料理]
居酒屋 小料理の紹介 [続きを読む]

受信: 2007/06/24 14:10

» 抱き枕に関してカバーや人気の抱き枕(王様、リラックマ、ハルヒ、フィーナ、ぴねす、メナス、ケアベア)、妊婦や子供用抱き枕、抱き枕の通販などの情報をご提供します [抱き枕]
抱き枕に関して抱き枕のカバーや人気の抱き枕(王様、リラックマ、ハルヒ、フィーナ、ぴねす、メナス、ケアベア)、妊婦や子供用抱き枕、抱き枕の通販などの情報をご提供します。 少しでもお役に立てばうれしいです。 [続きを読む]

受信: 2007/06/26 21:40

« 王子に行っちゃった | トップページ | 雨の中ぶらり買い物 »