« 煮込み気分でした | トップページ | 久々に中古屋巡り »

2007/06/16

下町にいってみた

昨日は梅雨の晴れ間がひろがりましたなぁ。
まぶしかった~。
夜は特別用事がなかったので、一人開拓にでかけたよ。
どこに行こうかいろいろ迷ったけど、町屋にいってみることにしましたわ。
お目当ての店が入れなかったら、そのまま金町に移動しようと思ってたけどね~。
19時ごろ町屋に降り立つと、どこか懐かしい景色が広がってたなぁ。
都電がいい味だしてるねぇ。
都電に沿うように商店街があって。
いかにも下町な景色が素敵でした。
もうちょい早い時間にきたら都電も含めて景色の写真撮りたかったな~。
お目当てのモツ焼き小林へ。
Img_3161
大鍋で煮た煮込み串があって、その煮込み鍋を基にしてラーメンも食べられるそうな。
入ってみたけど満員でした~。
お店のおじちゃんにごめんね~って言われたけど、なんかいい人っぽかったなぁ。
また行きたいな。
もう1軒のお目当てであったモツ焼き亀田に入ってみました。
Img_3169
こちらは外観きれいで、広かったのでカウンターに座ることできたよ。
それでも創業50年以上たつお店ですわ。
50年変わらない味のハイボールをいただきました。
Img_3165
Img_3162
1本70円~のモツ焼きは下町価格でうれしいですな。
思わず7本ほど頼んじゃったよ。
だんご(豚のつくね)が変わってて良かったな~。
もつ煮込みは意外なぐらいあっさりしてたねぇ。
お隣席に地元のおじいちゃんが移動してきましたわ。
そのおじいちゃんに話しかけられて、一緒にお話してたら長居しちゃったなぁ。
お店の歴史からおじいちゃんの苦労話やら、最近の時事話まで。
お酒も1杯奢ってもらっちゃった。ありがと~。
また会いましょうって挨拶してお店を出ましたわ。
そのあとぐるぐると歩き回ってたら、迷子になりましたわ。
行きたいお店もいくつかあったんだけど、帰れなくなりそうなので移動することに。
時間は20時半ぐらいだったので、まだ大丈夫だな~と、千代田線で金町下車することにしましたわ。
ちょっと寝ちゃったんだけど、ちょっとだから平気かと思ってました。
ところが金町ぜんぜんつかないのね。
って気がついたら新松戸じゃないの。ずっと前にすぎてました。
寝過ごしちゃいました~。
そのまま柏までいってうろうろ。
大好きな華枡に入ることができたよ。
Img_3171
Img_3172
ここのやきとり、大きくてウマーので大好きです。
炭火でしっかり焼いてあって、タレも生姜の効いた独特の味でね。
お腹けっこううまってたけどたくさん食べちゃったよ。
なんか売り上げにも貢献してあげたくなったし。
納豆入りの玉子焼き(普通のもあるよ)も家庭的な味でよかったな~。
お店のおじちゃん、おばちゃんもいい人で、俺のこと覚えてて話しかけてくれましたわ。
ありがたや~。
お店のある場所もすごく味があるよ。
Img_3182
なんだか昭和で時間がとまってるようなアーケードの一角にあるのです。
すごく古いビルとビルの間にできたアーケードだし、このまま残って欲しい景色だなぁ。
もうそこで30年以上やってるお店だわ。
これからも頑張って欲しいな~。
そんな感じに飲み歩いて帰宅。
おかんとストレイト・ストーリーを鑑賞して眠りましたわ。
なんでかまた布団ではなくクッションにうずもれていて、起きたら頭ガンガン。
寝相のせいか、昨日の酒のせいかわからないけど、吐いちゃったよ~。久し振り。
で、すぐ回復してご飯食べましたわ。
最近、デジカメの使い方をちょっと覚えたので、今朝はレオ君の動画を撮ってみたよ。
「MVI_3187.AVI」をダウンロード

「MVI_3190.AVI」をダウンロード

寝ぼけながらもおやつに飛びつくレオ君と、お散歩の紐をみて一気にテンションあがって狂喜乱舞するレオ君です。
みれるかな。

さて、今日は久し振りに中古CD漁りにでも行ってみようかな。
天気いいし、おでかけしなきゃね~。

|

« 煮込み気分でした | トップページ | 久々に中古屋巡り »

コメント

まささんこんばんは!!
動くレオ君見られました~
ちょーーーかわいいーーーーー
お散歩前ってみんなあんなになるんですね
また動画載せてください!

投稿: teru | 2007/06/18 23:52

teruさん、こんばんはです~。
見てくれましたか~。どうもです!
レオ君はお散歩行く前、テンションいつもあんなになるよ~。
そういえばその前のリキ君もそうだったなぁ。
またお散歩でも行って動画撮ってみるね~

投稿: まさ | 2007/06/19 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/15452446

この記事へのトラックバック一覧です: 下町にいってみた:

« 煮込み気分でした | トップページ | 久々に中古屋巡り »