« なんとなくはしご酒 | トップページ | 結果オーライだったなぁ »

2007/06/01

はしごになった

今日も会社から更新です。
朝風呂入ってたら時間なくなっちゃった。

昨日は月末だったけど、特別忙しくなかったな~。
午前中には全部やること終わってました。
午後は某さんからメールがきて大宮にいることがわかりました。
ということで一緒に飲むことになったよ。
定時であがって合流し、「にらみ串が食べたい」とのことでいろは三世に行きましたわ。
Img_2995
昨日のいろは三世は混んでたなぁ。
団体さんが2階に入ってたしね。
常連さんの何人かはマスターさん忙しそうだからって軽めにして帰ってたりしたよ。
そんななかまぐろにらみ串はもちろん食べて、スタミナ納豆も食べたのでしたわ。
マグロ入りのスタミナ納豆も実にウマーものです。
ねばねば健康にいいしね~。
昨日は元祖ハイボールの素があったので、それで焼酎わって飲みました。
写真撮り忘れたし名前忘れてしまったけど、梅の絵が描いてあるボトルだったなぁ。
いくつか味の種類あるみたいだけどね。
軽めに焼酎にいれると、ホントにハイボールの味だね~。
においもウイスキーに炭酸いれた感じに近かったよ。
濃い目に入れるとやや梅っぽい酸味も感じられたなぁ。
ぐびぐび呑みすぎたかも~。
なんだかスコール的な雨が降ってきてしまって、お店のかさをもらいましたわ。
おなかはそこそこ埋まったし、2軒目どうしようか迷いましたが、もつ焼きなら食えそうということで大阪屋に決定しましたわ。
Img_2996
お店の人は顔覚えててくれました。
いつもどおりもつ焼きは早く焼けたなぁ。
ここのビターなタレも好きだな~。
隣の人が頼んでておいしそうだったガツの七味和えもオーダーしてみたよ。
きゅうり多めにってね。
きゅうりとがつが味噌ダレのようなものに漬けてあって、実にウマーだったなぁ。
いいおつまみ。また頼みたいな~。
お新香も同じように隣の人の真似して頼んだよ。
こちらも蕪の菜っ葉がよく漬かっててウマーだったなぁ。
お店の終わる時間は早いし、2軒いったらさすがに満腹でお開きとなりました。
某さんとは電車も途中まで一緒だったはずなんだけど、電車の記憶が飛んじゃった~。
終点まではいかなかったけど、数駅乗り越した記憶もおぼろげに。
終電じゃなかったので問題なかったけどね~。
あとはレオ君と遊んだ記憶が少々、気がつくと部屋でスーツのままクッションにうずもれて眠ってましたわ。
そんな夜だったのでお風呂は朝はいることになりました。
そんなになっても酔いは残ってないものです。不思議。
さて、今日はこひなた気分です。
絶品の煮こごりが食べたい。
新橋にいってこようっと。
今日もはしごだろうな~。
寝過ごしには気をつけようっと。

|

« なんとなくはしご酒 | トップページ | 結果オーライだったなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/15276496

この記事へのトラックバック一覧です: はしごになった:

» クッション といえば [クッション?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007/06/03 14:33

« なんとなくはしご酒 | トップページ | 結果オーライだったなぁ »