« 焼き鳥気分でした | トップページ | 煮込み気分でした »

2007/06/14

いいお話聞きました

昨日の朝、目覚ましテレビで地方の不思議な飲み物の紹介してました。
それをみてたらペプシのきゅうり味が発売になったことを思い出して、朝のコンビニで買っていったよ。
Img_3148
会社について事務員3人で飲んでみたけど、誰もきゅうり味だとは思わなかったなぁ。
色がなんか怖いよね。
普通にのめる味で、どこかで嗅いだことのある匂いがしていたなぁ。
きゅうりなのかもしれないけど、なんともいえませんわ。
無事にお仕事終えて、帰りはどこに寄ろうかと、駅でマップみながらしばし立ち尽くしちゃいましたわ。
どうも遠出って気分でもなくて、でも天気がいいからどこか行きたくて。
結局、前日行こうと思ってやめた「辰春」に行ってしまったわ。
Img_3150
Img_3149
もつ焼きもたらこ焼きも、全部100円はうれしいな。
一人の常連さんといろいろお話しながら飲んだよ。
大宮の飲み屋さんのことやお店の歴史とかね。
そのお客さんが帰って、俺もそろそろ帰ろうかなと思ったら違う常連さんから話しかけられたよ。
地元が同じ人だったので、話しかけてきたのでしたわ。
微妙に住んでる場所は違うけど、その人の住んでる場所が以前働いていた場所のすぐ近くでしたわ。
その近辺で行っていたお店とか軒並みなくなっちゃったみたいだなぁ。
結局1時間半ぐらいいたのかな。ほとんどお話してたけど。
お店を出てもまだ時間はあったので、「ますや」にも寄ってみることにしたよ。
Img_3152
こちらでももちろん焼き鳥は食べましたわ。
さすがにあとはもろきゅうかじるぐらいしか食欲はなかったけどね~。
ますやはマスターさんがいろんなお客さん紹介してくれるので、昨日いたお客さんも一度一緒に飲んだことがある人でしたわ。
しばらくぶりだったんだけど、生死をさまようバイク事故でずっと入院してたそうな。
左手を吊った状態だったし、首やおなかの縫い跡も見えました。
神経を足から移植したり、脾臓も摘出したそうですわ。
それでも生きてることに感謝してたよ。
生活もいっぺんしてしまっただろうけど、どこか事故によって達観した部分があるんだろうなぁ。
俺なんかよりぜんぜん強く生きそうです。
なんかお話してたら元気をもらった気がするよ。
音楽の話やらもしてカラオケ行こうね、なんていってお開きにしましたわ。
結局終電1本前だったなぁ。
帰ってきたら、バッグの中でお茶がこぼれてえらいことになってました。
デジカメが濡れてたけど無事だったのでよかったです。
そのあとなんでかまた上半身パジャマ、下半身パンツで、蒲団も敷かずに就寝。
途中でおきて短パンははいたけど、めんどくさくてそのまま寝ちゃいました。
今朝、お財布みたらお札びしょ濡れだったのでドライヤーで乾かしてたらお出かけ時間になっちゃったよ。
さて、今日はいまのところもつ煮気分です。
どこかウマーもつ煮のお店ないかな~。

|

« 焼き鳥気分でした | トップページ | 煮込み気分でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/15428929

この記事へのトラックバック一覧です: いいお話聞きました:

» きゅうり味のペプシ? [美味−BIMI−]
『ほのかに香る「キュウリ」風味とコーラならではの炭酸の刺激が  絶妙なバランスの、爽やかな味わいのコーラ飲料です{/cat_5/}。』  とゆー文句につられて「ペプシアイスキューカンバー」買ってしまいました。 みゅうみゅうペプシもコーラも好きじゃないんですけどね〜〜。 あ。きゅうりは好き、です。。 {/kirakira/}「PEPSI ICE CUCUMBER」{/kirakira/}140円。 キューカンバーってスペル久しぶりに書いたなぁ〜〜。 お味? 味はですね、甘い。 きゅうりの... [続きを読む]

受信: 2007/06/14 12:25

« 焼き鳥気分でした | トップページ | 煮込み気分でした »