« 紋平ね~ | トップページ | 月曜日なので休肝日でした »

2007/06/25

雨の中ぶらり買い物

昨日は雨の中どこにいこうかなと思い、決まらないまま出発。
電車の中で考えてるうちに小岩に決定しましたわ。
雨の降り方も微妙で、ささなくてもギリギリガマンできるぐらいのふりかたしかしなかったねぇ。
ひとまず小岩についたのが16時ぐらいかねぇ。
朝から何も食べてなかったのでおなか空いてしまいましたわ。
で、立ち呑みくらって店がやってたので、迷うことなく入ってしまいましたわ。
Img_3246
Img_3247
食券でもお金でもいいけど、きたらその場で払うキャッシュオンデリバリー方式のお店で、食券のほうが1割安かったねぇ。
食券にしていくつかおつまみ頼んだり、お酒を飲んだり。
お酒も安いし、料理もせいぜい300円ぐらいだったのでよかったな。
目の前には韓国人グループがいてやたらはしゃいでてうるさかったですが、はしゃぎすぎて撃沈してたので許します。
そのあと小岩をぶらぶらしながらお店探したり、買い物してみたり。
小岩は同じような食券制の立ち飲み屋多いですなぁ。
お酒の値段もどこも似たり寄ったりだったなぁ。安くてよいね~。
思わず変なお店で甚平買って、新小岩に移動。
新小岩はもう飲み屋しかみてなかったな~。
日曜日でもやってる店はぜんぜんあったよ。
そんな中から、まずしげきんへ。
Img_3255
お魚の美味しい立ち飲み屋さんですなぁ。
料理はどれも300円。
値段以上の味と量はあるんじゃないかなぁ。
ネギマ煮、アジの南蛮漬け、かき揚、どれもウマーでしたわ。
程よく呑んでからは、新小岩のお店探し。
見たことない立ち飲み屋さんや、味がありそうな大衆酒場もみつかりましたわ。
Img_3257
なんとなくこの写真のお店気になります。
今度行ってみたいな。
そのあと、今度はとんぼというお店に入ってみましたわ。
Img_3268
串揚げでも串焼きでもお任せで12本1000円で食えるみたいでね。
もちろん単品でも頼めるけど。
串揚げを盛りにしてもらったよ。
レンコンやしいたけ、アスパラなんかもウマーだったなぁ。
〆にはうどんをいただいたよ。
帰りに新小岩駅にいくと、どこぞのフィットネスクラブで踊る人たちが見えました。
どことなくビリーザブートキャンプをやってるように見えたので、一緒にまねしてみました。
ちょっとバカっぽかったかも~。
そんな夜でしたわ。
さて、今日は休肝日ですなぁ。
蕎麦そうめんを食べようかな。
親子丼でもつくろうかな。
今のところそんな気分です。

|

« 紋平ね~ | トップページ | 月曜日なので休肝日でした »

コメント

まささん、アクティブにあちこち行ってますね!
小岩でしたか。
僕は今年立ち飲みでは、その「しげきん」と「わか」へいったことがあります。
写真の串揚げも良いですね。たまに食べたくなります。

投稿: ponpie | 2007/06/25 08:48

うん、都内近郊であれば出没しますわ。
小岩のあたりは安い呑み屋さんが日曜日もやってて楽しいですわ。
しげきんはお魚おいしいよね。わかってどこだろう?
揚げ物は俺もそんなに食べないんだけど、串揚げはたまに食べたくなるよね~。

投稿: まさ | 2007/06/25 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/15551776

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中ぶらり買い物:

« 紋平ね~ | トップページ | 月曜日なので休肝日でした »