« いいお話聞きました | トップページ | 下町にいってみた »

2007/06/15

煮込み気分でした

昨日は午後になるぐらいまで頭がぼ~っとしてましたわ。
前日の呑みの後遺症かねぇ。
徐々に復活していったけどね~。
適度にお仕事あって、無事こなして定時上がり。
煮込み気分でしかたなしでしたわ。
赤羽の米山行こうかとか迷ってはいましたが、前日遅くまで呑んでたので今日は軽めに、って思いました。
あとは梅雨に突入ということで、そこそこ強い雨も降っていたしね~。
おとなしく「なごみ」で軽く呑んで帰ろうかなって思って行ったよ。
Img_3154
お店の人は俺がきたらレモンサワーってもうわかってますわ。
「レモンサワー?」って逆に聞かれちゃったもん。
大好きな出汁巻き玉子もオムレツも、すいとん汁もなくてちょっと残念だったな~。
アジの玉子とじと白滝煮を頼んで食べてるうちに常連さんもやってきました。
以前、イヤホンを濡らしてしまったときにすぐハンカチだしてくれた常連さんです。
昨日は席も近かったので一緒にお話しながら呑みましたわ。
まぁ他愛もない話やその常連さんの娘さんのこととかね~。
ある程度おなかは埋ってましたが、やっぱり煮込みが食いたいなぁと2軒目へ。
南銀ぷらぷらしてみたら「ちどり」っていう福岡中洲を歌う焼き鳥屋さんが出来てましたわ。
ここは来週あたり潜入してみようっと。
力ならいい煮込みありそうだな~と入店。
串焼きも食べたいところだけど入りそうに無いので煮込みと玉子焼き注文。
Img_3156
Img_3157
力の煮込み、すごい量はいってるねぇ。
もつの種類もいくつかの部位が入ってるしね~。
これは完食厳しいかな~とか思ったりして。
玉子焼きも大きめでキャベツがたっぷり備え付けられてるし。
かなり満腹になってしまいましたわ。
お酒は1杯しかのんでないし。
そのあとはまっすぐ帰ってCD聴いてマタ~リするつもりだったけど、運動したい気分になってしまったよ。
運動というか食べたもの消化してすっきりしたいなぁと。
CD聴かないでベース弾いて発散しましたわ。
ほんのり汗かく程度でしかなかったけどね~。
寝つきは極めて悪く、脳が暴走し巻まくって困りましたわ。
死んでしまったおばあちゃんと会話できた気がします。
誰かに蹴飛ばされたり話しかけられたりもしたな~。
なんでかここ3日くらいタイマーセットした時間より20分ほど早く勝手に目覚めてるかな。
まぁ元気なのでいいですが。
さて、今日は週末なのでどこぞに開拓の旅にでもでようかな。
都内散策してこようかな。雨降らないみたいだし。

|

« いいお話聞きました | トップページ | 下町にいってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/15438614

この記事へのトラックバック一覧です: 煮込み気分でした:

« いいお話聞きました | トップページ | 下町にいってみた »