« 風邪はだいぶ治ったかな | トップページ | 湯治 »

2007/06/07

もつ煮込み気分だった

昨日はこれまた暇でした。
会社内にやる気でないムードが流れてて、ゆるい一日でした。
ネットサーフィンにあけくれてた気がします。
そしたら逆に疲れちゃいましたわ。
どこか出かけて行ってウマーもの食べよかな、といろいろ見てはいたのです。
与野本町のガード下行ってみようかなとか、東大宮、蓮田、川越あたりぶらっと行ってしまおうかなとか。
だけど体調のこともあるし、だんだん食べたいものがもつ煮込みであることが判明しました。
赤羽の米山のもつ煮込みがすぐに浮かんだんだけど、どうもそこまで行く気になれないのと、行っても入れないこと確実なので却下。
柏の華枡というお店が気に行ってるんだけど、家を通り越して柏に行く気がしなくて却下。
いろいろ考えてたら加賀屋でもいい気がしてきました。
西口いってすぐだしね。
Img_3067
Img_3068
お店はいったら、ぜんぜん空いてたのに「相席でもいいですか?」と聞かれたよ。
まぁいいかと相席してたら、「他のお客さんくるまでこっちの席いてもいいですよ」と移動を促され。
そこで呑んでたら、今度は「カウンターにうつりますか?」と。
邪魔になるしねぇとカウンターに移動したのはいいものの、全部自分で飲み物から伝票から持って移動してたら、だんだん扱い悪いなぁって思えてきたりして。
まぁ別にいいんだけどね~。
もつ煮込み、予想してた通りの味でよかったなぁ。豆腐も入ってるし。
串は3本縛りでどうしようか迷ったけど、よくみたら盛合せもありましたわ。
3本であれば1種類ずつ食べることもできるのね。
しろ、なんこつ、レバーと頼んだけど、どの串もウマーだったなぁ。
せんげん台のともやみたいなつくねがあるかなぁって思ったんだけど、大宮の加賀屋のつくねは1串で320円だったから違うなぁ。
大葉入りか地鶏か選べたしね。
もう1軒煮込みだけ食べに行きたい気分でお開き。
でも店でたら意外と満腹だったので帰ることにしたよ。
地元つく頃にはお腹もある程度回復してきて、デザート食べまくりたい気分に。
Img_3069
最近コンビニででかいプリンアラモードとか良く見るので、そんなんを食べたかったのに見当たらず。
じゃあいいかと、2品買ってみましたわ。
北海道の牛乳を使ってるらしいシュークリームが、おいしいミルククリームが入ってて良かったです。
杏仁豆腐はウマーけど大したこと無かったな~。
晩はこれまた早く寝たものの、悪夢にうなされ何度も起きました。
さて、今日はどうしようかな。
明日どうせどこぞでがぶ飲み行脚しそうだし、今日は軽めになごみかな。
ひとまずお仕事ある程度やることあるといいな。
座ってるだけじゃ痔になってしまうよ~。

|

« 風邪はだいぶ治ったかな | トップページ | 湯治 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/15341566

この記事へのトラックバック一覧です: もつ煮込み気分だった:

« 風邪はだいぶ治ったかな | トップページ | 湯治 »