« いろは三世気分でしたわ | トップページ | たまには呑まずにね »

2007/06/21

一ノ割行ってきました

昨日はお昼休みに高島屋に行きましたわ。
地下の食品売り場にいって、大好きな蕎麦そうめんを買いました。
蕎麦とそうめんのあいの子みたいな、すごく細い蕎麦ですな。
あんまり売ってないので助かってるわ。
一緒に鯛味噌も買いました。わが部屋での宅呑みもろきゅうライフが充実してきました。
レジに行こうと思ったらちょいと目に入ったものがありました。
Img_3206
飲む唐辛子だって。健康飲料として売ってたよ。
昔、とんがらCなんてありましたな。まずくて飲めなかったけど。
気になって思わず買っちゃいました。
会社でまたみんなで飲みました。
韓国産で、柿酢が入ってて。甘酸っぱ辛かったねぇ。
俺はなんともない辛さで、もっと辛くてもいいと思ったけど、事務員さんむせてました。
前日のカレーラムネよりは飲みやすかったな~。
お仕事を無事終えてからは、気になってた一ノ割に行ってみたよ。
まずはお目当てだった駅前の「ひょうたん」に入ってみました。
満員だったけど、ちょうどカウンターのお客さんがお会計してたので無事座れましたわ。
Img_3208
Img_3209
カウンターからガラスケースの焼き鳥みると、どれも大きいのねぇ。
一通り食べたくなっちゃったよ。
ぼんじりが終わっちゃってて残念だったけど、6本ほど食べたよ。
どの串もジューシーで食べ応えあったなぁ。
辛味噌つけてウマーこといただきましたわ。
口コミで煮込みもうまいって書いてあったのでオーダーしてみたよ。
ごつごつと大きめのモツがたくさん入ってて、とろとろ柔らかだったよ。
いろんな部位も入ってて、味もあっさりしてて最近食べた中だと一番ウマーだったかも~。
サワーも300円とお手ごろ価格で、いいお店見つかったな~って思ったよ。
食べ終わってからは駅周辺をうろうろ。
まずは食べたもの少し消化したかったしね~。
歩いてみると、しっかりした駐輪場がやたらたくさんありますなぁ。
4~5箇所あったような?それは言いすぎかな?
焼き鳥ある居酒屋さんで気になったのは長ちゃん、道や、鳥清、鳥千かな。
その中からカラオケつきだった鳥清はのぞいて、どこにしようか検討。
店の中が少し見えた「鳥千」に入ってみましたわ。
おじいちゃん、おばあちゃんがやってるお店で、カウンター埋まってたねぇ。
お酒のメニュー載ってなかったけどレモンサワー注文。
「生安いよ~」って大将に言われましたわ。よくみたら350円てサーバーに書いてたよ。
あんまりビール飲まないので安いかわからないけど、安いらしいねぇ?
Img_3216
Img_3217
鳥って名前にもつくし、焼き鳥が売りとして書いてあった気がしたんだけど、串焼きはかしらととり皮しかなかったよ。
もちろん頼んでみたけど、素焼きで出てきてびっくりだったなぁ。
備え付けの塩振って食べましたわ。
食べ物は一番高いものでも450円だったかな。総じて安いとは思いましたわ。
あこうだいの粕漬を頼んで待っていたら、隣に座ってた常連さんが話しかけてきました。
カウンターにいた人たちはみんな常連さんで、お店の大将さんも混ざりながらみんなでおしゃべりして飲みましたわ。
途中で何人か帰ったり、新たにきたりしましたが、やっぱりみんな常連ですぐお話に加わってね。
年齢はみんな自分の親ぐらいの人ばかりだったけど、呑み屋にくるとそんなん関係なくなりますなぁ。
のりチーズもくれたりして、結局23時すぎまで飲んでたよ。
帰りの電車は予想通りのりこしちゃいましたわ。無事折り返せてよかったけどね~。
家についてからもスーツのまま、クッションにもたれ就寝。
3時過ぎに気づいて蒲団しいて寝ましたわ。
さて、今日はどうしようかねぇ。
なんだかお疲れ気味だし、早めに帰って音楽でも聴いたりベース弾いたりしようかな。
バンドでベース弾く夢みたしね~。

|

« いろは三世気分でしたわ | トップページ | たまには呑まずにね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/15507596

この記事へのトラックバック一覧です: 一ノ割行ってきました:

« いろは三世気分でしたわ | トップページ | たまには呑まずにね »