« 湯治 | トップページ | 釣具を買って宅のみ »

2007/06/09

柏行脚

昨日は会社ゆるゆるでした。
でもなんだか俺だけ微妙に忙しかった気もするなぁ。
とはいえ別に残業するわけでもなく終了。
どこに行こうかいろいろ考えてたけど、天気も不穏だし、たまには地元開拓もいいかなぁと、柏に行くことにしたよ。
まずはディスクユニオンでお買い物。
めぼしいCD1枚だけ発見して、お店終了の蛍の光の音楽と共に店を出て。
1軒目は行ったことのないお店の開拓から。
「マルチョー」という炭火焼き鳥を売りにするお店に行きました。
値段もまったくわからないまま入ってみると、やや割高なことに気づいたよ。
果たして焼き鳥どんなもんだろ~と、テキトーに5本ほど頼みながら待ってました。
Img_3073
Img_3075
出てきた焼き鳥は値段のことを許せる大きさで、味もすごくよかったなぁ。
玉子の黄身をつけて食べるつくね、とろとろ柔らかいればがすごくよかったなぁ。
ぼんじりも骨付きでうれしかったし(ぼんじりが一番安かったな~)。
この1軒でだいぶおなかもうまってしまいましたわ。
焼き鳥が大きかったからねぇ。
そのあとどこにいこうか考えながらうろうろ。
お腹を減らす意味も含めてうろうろ。
線路はさんだ反対側にいってまた戻ってきたりして。
1時間ぐらい歩いてから、結局のところ、マルチョーからすごく近くて安いお店の平井食堂へ。
名前は食堂だけど、おじいちゃんが一人でやってる大衆酒場ですわ。
メニュー数がほんとよくわからないぐらいあるんだよね~。
焼き鳥行脚のつもりだったので、目に付いたとり皮串を注文。
Img_3076
俺はちょっと離れた机にいたので見えなかったけど、鳥皮ボーボー燃えてたみたいだなぁ。
お店の客が「マスター火事になってるよ」って教えてたもん。
出てきた鳥皮、適度にカリカリで、タレで食べたらウマーだったなぁ。
大きかったしね~。
あとはツナサラダを食べようと思ったらお勧めされたサーモンサラダを。
俺の位置からはサーモンサラダってメニューが見えなかったんだけどね~。
こっちに書いてあるよ~って店の入り口のあたり案内されちゃったよ。
Img_3077
これがまた安いわりには量たっぷりでよかったなぁ。
具沢山でチーズなんかも入ってたりして。
メニューには当たり外れあるお店だけど、昨日はどれもアタリだったなぁ。
大好きなレーズンバターを〆に食べたらもうお腹一杯。
電車で10分ほどのわが駅に・・・降りるはずが気づいたら埼玉県にいるじゃないの。
大きく寝過ごして南桜井に行っちゃいました~。
でも無事終電に乗って帰宅です。
さすがに意地で起きてたよ。
帰ってきて頭がおかしくなってたので、レオ君のお散歩行っちゃいましたわ。
そのあとはお風呂に入って熟睡です。
さて、今日は釣具を買いにいってそのまま某さん宅で宅呑み予定です。
まずはレオ君を病院に連れて行こうっと。
夏場の虫対策だわ~。

|

« 湯治 | トップページ | 釣具を買って宅のみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/15366083

この記事へのトラックバック一覧です: 柏行脚:

» 露天風呂の作り方をマスターしたい! [露天風呂の作り方をマスターしたい!]
露天風呂の作り方をマスターして自分だけの露天風呂がほしいですよね。独り占めできますよ露天風呂を。実際、家に露天風呂を設置するってどうですか??作り方は構造上はかんたんなので、自分で作れるはずです。露天風呂があれば、友人にも自慢できますし、天気のいい日に入れば最高だと思いませんか??酒も飲み放題だし、親戚や友人が宿泊するときも最高のおもてなしができますし�... [続きを読む]

受信: 2007/06/09 11:21

« 湯治 | トップページ | 釣具を買って宅のみ »