« 柏行脚 | トップページ | 高尾山に行ってきたよ »

2007/06/10

釣具を買って宅のみ

昨日は午後まではわりとゆっくり。
レオ君をお医者に連れて行こうと思ってたら、おかんと妹が連れて行ってしまったよ。
結果的にはなんでもなかったみたい。健康。
お薬だけもらって帰ってきました。
お薬はレオ君怪しむことなくすぐ飲んでくれるので助かります。
お昼は珍しく食べちゃいましたわ。
Img_3080
といってもぐるぐるもんじゃとめかぶスープだけどね~。
ぐるぐるもんじゃ、もんじゃ、ではない気がするけど、ジャンキーでウマーですなぁ。
あんまり最近売ってないかな?
めかぶスープは、おわんにめかぶを入れて醤油をぶっかけて柚子胡椒を少々、あとはお湯入れて混ぜたら完成です。
スタミナ納豆食べた残りのめかぶをそうやって食べてみたらウマーだったので、それから時々やってますわ。
夕方になってレオ君の散歩にいってから、お出かけ。
稲毛の某さん宅へ向かいました。
Img_3081
途中、船橋駅からJRに乗り換えるのね。
JRの船橋駅はいってすぐに、「イッツェル」ってチェーン展開してるらしいミルクスタンドがあるのね。
船橋駅はそこで立ち呑みできるんだよね~。
お酒もそこそこ安かったりして。
おっちゃんたちで賑わってたよ。楽しそう。
よくみると、おつまみに「つくね」もあるのが気になるところです。
今度行ってみたいな~。
稲毛について某さんと合流して、まずは釣具屋さんへ。
ボート用の竿とリール、仕掛けを買ったら1万円ほど吹っ飛んだよ。
こりゃ釣って元とるにはどれだけ行かないとダメかな~。
考えても仕方ないけどね。
そのあとは某さん宅にいって、奥さん子供さんも交えて宅呑み。
Img_3086
Img_3088
ゴーヤ&アボカドに始まり、全部で6品ほど作ってくれてたよ。
煮こごりは大好物なのでうれしかったなぁ。
イカのくちばしはノンベェ某さんと一緒にいったお店で食べたなぁ。
それを取り入れた感じかな。
俺はよく飲み屋さんで食べたもの真似して(参考にして、かな)料理するしね~。
どれもおいしかったなぁ。
子供さんとも適度に遊んできたよ。
一度くすぐりすぎて泣かしちゃったけどね~。大人気ないね~。
すぐ仲直りして遊んだのでよかったけど。
昨日は早めにお開き。
22時半ぐらいに某さん宅をでたのでした。
すぐに電車寝過ごして市川行ってしまいましたが、早かったので無事帰宅。
お風呂にはいってすぐ眠ったのでしたわ。
さて、今日は高尾山の山奥で天狗フェスというライブにいってきます。
天気はよくないけど、これぐらいでもぜんぜんいいな。
帰れるか心配だけど、楽しんできますわ~。

|

« 柏行脚 | トップページ | 高尾山に行ってきたよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/15377549

この記事へのトラックバック一覧です: 釣具を買って宅のみ:

« 柏行脚 | トップページ | 高尾山に行ってきたよ »