« はしごになった | トップページ | 東京散歩 »

2007/06/02

結果オーライだったなぁ

昨日は新橋こひなたの煮こごりが食べたい気分でしたわ。
違う場所での飲みにも誘われてたんだけど、一人新橋に行くことにしましたわ。
19時過ぎに新橋ついて、さっそく駅ビルの地下にあるこひなたへ。
立呑みでおつまみはほぼ全品200円のお店だわ。
いつも数人で行くことが多いので、「今日は一人?」って聞かれたよ。
さっそく煮こごりをオーダー・・・が、終わっちゃってたよ・・・。
残念無念だな~。
ここの煮こごりは寒天とか使わず鮪のみで固めて作ってるよ。
すごくウマーのにね~。
Img_3000
ほかにもウマーものはありますわ。
ポテトサラダも自家製で、くるとたいてい食べてる気がするなぁ。
昨日は大きなジャガイモの形も残っててウマーだったなぁ。
なんとなく気になって食べたことなかった鮪ステーキを頼みましたわ。
漬けにしたまぐろを焼いてだしてくれるんだけどね。
これが漬けのいい味と、完全に火を通さないぐらいの半生柔らか食感で絶品だったな~。
もう一度頼もうかと思っちゃったもん。
お酒も三杯のんで、次のお店へ。
と思って出たはいいものの、目指す白滝、野焼という店はどちらも混み混みでしたわ。
けっこうお腹が膨れていたこともあり、ひとまず歩くことに。
そのままいろいろガード下など探索しながら、結局東京まで歩いちゃったな~。
そこからは電車で、ひとまず柏に戻ることにしたよ。
柏に戻って、どこに行こうか迷ったけど、写真を撮ってなかった八っちゃんへ行ってみることにしました。
Img_3002
ここは1本からヤキトリ頼めないのね。種類により3本セットか2本セットだったなぁ。
ヤキトリがネック(首肉)なのね~。ウマー。
もつ煮がカレー味とふつうのとあったので、カレー味をオーダーしてみたよ。
カレー風味かと思ってたんだけど、思いっきりカレーでしたわ。
メニューに自家製キーマカレーってあったんだけど、どうもそれをたくさんかけてるみたいだったなぁ。
もつは柔らかでウマーだったです。
お腹もいっぱいになってさぁ帰ろうと思ったら、厨房から他のお客さんにお通しを出す声が。
俺はお通し出なかったのに、これでお通し代とられてたら、ちょっと痛いなぁと軽く金額計算しておきました。
で、いざレジへ。
そしたら・・・・あれ?・・・・ずいぶん安い。
お通し代とか関係なく、食べたものぐらいの分しかとられてないんだけど。
サワー2杯呑んだ分まるまるないぐらい安いわ。
なんか得した~!
ちょっと笑顔での帰宅になりましたわ。
帰ってきてみたタモリ倶楽部も、新橋で飲み歩くだけのグダグダさで最高でした。
いい夜だったな~。
さて、今日は釣竿を買いに行きます。
俺はあんまり知識ないので某さんに見繕ってもらいます。
月末ボート釣り予定です。
こないだあんまり釣れなかったのでリベンジだな~。
そのあと呑むのかなぁ?よくわかりません。

|

« はしごになった | トップページ | 東京散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/15286113

この記事へのトラックバック一覧です: 結果オーライだったなぁ:

« はしごになった | トップページ | 東京散歩 »