« 釣具を買って宅のみ | トップページ | カレーになった »

2007/06/11

高尾山に行ってきたよ

昨日は天狗フェスというライブイベントを見に、高尾山に行って着ました。
出発するときは晴れてるぐらいだったので、合羽だけ持って出発したよ。
だんだん雲が広がって雨がえらい降ってきてしまいましたわ。
もう中止かなぁと思いながらも高尾駅に到着。
Img_3137
天狗がお出迎えだねぇ。
高尾山に住むてんぐさんかな。
この写真は帰りに撮ったものだけどね~。
駅についたときは雨全開。
雷が落ちるのも見えましたわ。
そんな中ひとまず折りたたみ傘を買って、バスにゆられること15分ほど。
日影というところで降りて、そこからは徒歩で会場に向かいます。
Img_3098
Img_3099
Img_3101
東京なんだけど、東京じゃないみたいな景色が広がってるよね。
世界的にみても都市から少し行ったところにこんなに自然が残ってるのは貴重らしいねぇ。
すごくいい景色だったなぁ。
晴れたらもっと綺麗だったのかもね~。
ライブ会場まで40分ほどぬかるんだ林道を歩いて、会場につくころには雨がやんでましたわ。
それからは綺麗に晴れることもないけど雨は降らず楽しくライブ鑑賞できましたわ。
合間には峠の探検してみたり、山に登ってみたりして。
Img_3116
Img_3119
Img_3125
かなり大雑把に写真だけ載せてみたけど、かなり歩いたよ~。
登るのはけっこう急勾配でしんどかったけど、なんか森林浴も堪能できて気持ちよかったなぁ。
そして予定終了時間を30分以上越えてライブが終了すると、今度は来た林道を下ることになったよ。
ここがものすごい真っ暗。
何もみえないの~。
右からは沢の水の音がなってて、落ちたら危険でね~。
しかたなく携帯カメラのライトをつけながら歩いたよ。
薄暗いながらその灯りが大活躍でしたわ。
40分ほど歩くのは大変だったけど、友人たちと3人だったのでなんとか無事下山。
なんだか面白かったけど、一人だったら心細いかもね~。
そんな夜の林道でしたわ。
懐中電灯が一番重要な持ち物だったのかも~。
高尾からは22時過ぎでも帰れる事に気づきました。
意外と近いんですなぁ。
ご飯でも食べて帰りたかったけど、お店が無いので結局家まで何も食べずに帰りました。
帰ってきてカレーうどんだけ食べて眠りましたわ。
さて、今日は休肝日だなぁ。
まっすぐ帰ってきて高尾山の写真をアップしたり、ライブの感想書き上げようっと。

|

« 釣具を買って宅のみ | トップページ | カレーになった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/15391351

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾山に行ってきたよ:

« 釣具を買って宅のみ | トップページ | カレーになった »