« もつ煮込み気分だった | トップページ | 柏行脚 »

2007/06/08

湯治

昨日はそこそこ忙しかったなぁ。
問題が相次いだせいもあってね。
とはいえ別に残業するほどでもなく、多分普通に働いてる人よりはぜんぜん暇だったかも。
夜はどこで呑もうとか、そんなことばかり考えてもいたしね。
定時であがって、どこに行くか考えましたわ。
雨が降ってて天気が不穏だったので、遠出する気はなくて。
何が食べたいかなぁって考えてたら、お魚気分でした。
じゃあ「いろは三世」、とも思ったけど違うところにも行ってみたいなと、気になっていた飲み屋さんに。
「まさん家」っていう飲み屋さん。名前が名前なだけに。
でもお店の前でメニューみてたらちょっと高いなぁと却下。
おいしいかもしれないけどそんなに余裕が無かったのでね~。
結局、南銀にある「末広」という大衆酒場に行きましたわ。
いつものところですなぁ。
Img_3070
オススメされるままにカツオ刺しをいただいたよ。
380円の割には量もたっぷり、一切れも分厚くて食べ応えがあったなぁ。
そういえばあんまりカツオ刺しって頼まないけど、それぐらい安いものなのかな?
Img_3071
肉じゃがも好きなので頼んでみました。
個人的にはじゃがいもとろけるぐらい煮込んだ肉じゃがとか好きなんだけど、これは普通かな。
よくある感じかも。悪いわけじゃないけどね~。
鉄鍋にはいってて、量もたっぷりだしね。
同じ鉄鍋、近い味付けの料理をいくつか食べた気がするなぁ。
出汁は同じものを使ってるのかなって、食べながら少し思ったよ。
この2品を食べたらけっこうお腹が埋ったのでお店をでましたわ。
どうしようかなって考えてたら、なんだかお風呂に入りたくなりましたわ。
ということで、地元に戻って、家とは反対方向に歩いて「湯の郷」にいっちゃいました。
2時間ほどいろんなお風呂にサウナ堪能。
塩サウナももちろん入ってきたよ~。ツルツルになったね~。
水風呂も個人的には好き。炭酸泉も気持ちいいね~。
野天の樽風呂でマタ~リするのがすごく気持ちよかったな。
Img_3072
お風呂上りはポカポカ火照りながら、食堂のパンチサワー(リアルゴールドで割ってある)と焼き鳥で一服。
どちらもちょいとジャンキーな感じだねぇ。
焼き鳥は思ったより大きくてよかったなぁ。
味も思ったよりあっさりしてたしね。
そのあと帰ってねむりましたが、やっぱり熟睡はできなかったなぁ。
雨にもおこされたしね~。
さて、今日は週末ですなぁ。
どこぞに行脚にでかけようっと。
場所はまた会社でのんびり決めようかな~。

|

« もつ煮込み気分だった | トップページ | 柏行脚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/15352475

この記事へのトラックバック一覧です: 湯治:

« もつ煮込み気分だった | トップページ | 柏行脚 »