« 休肝日 | トップページ | 久し振りに焼鳥日高へ »

2007/07/11

辰春とますやとハシゴしてきたよ

昨日は雨もっと降るかと思いきや、大したことなかったですな。
水不足もイヤなので、この時期は降ってもいいような気もするけどね~。
今日は降るのかな。
台風きてるみたいでイヤですなぁ(どっちだ?)
お昼休みにマーガレットズロースの新譜を探しにいきましたわ。
でも大宮のお店にはおいてないみたい。残念。
週末にでも柏に探しに行こうかな~。
なんだかんだと忙しく働きながら、定時できっかりあがったよ。
そのあとは辰春に直行しましたわ。
Img_3409
昨日はよくみる常連さんはいなかったなぁ。
普通に飲み食いして終わったよ。
いつもタレ焼きで食べてたけど、昨日は塩味で食べたよ。
味噌がけっこう味濃かったな~。でもウマー。
ついでにタラコをつまんで、2杯飲んで終わったのでした。
そうそう、勝手に食べていいおつまみのところに外国のチョコがあってね、それがすごくウマーだったなぁ。
パッケージにtangoって書いてあるのは分かったよ。
クッキーチップが入っててね、けっこう外国のチョコダメなんだけど、それはウマーだったなぁ。
思わず2個いただきましたわ。
そのあとはますやに行ってきましたわ。
昨日はお客さんもいなくて、マスターとダラダラお話しながら長居してきましたわ。
Img_3411
アスパラベーコンチーズ串なんて食べましたわ。
お客さんの要望で作ってる試作品らしいです。
チーズの量に試行錯誤して、あえて少なめに入れたそうですが、それでちょうどよかったなぁ。
すごく効いてたもん。
俺は紫蘇も一緒に巻いてもいいって提案してみたけど、それはクセが強すぎるから却下されちゃった。
珍しく煮込みもあったので食べたよ。
ますやの煮込みも好きなんだけど、あんまりあることがないのでね~。
最後のほうは記憶が飛んでるよ。
いつ帰ったんだったっけなぁ?お金払ったかなぁ?
多分、大丈夫なんだけどね~。
ちょっと乗り越したのは覚えてるけど、終電ではなかったよ。
さて、今日は雨も強いみたいだし、近場でさっと食べて帰ってこようかな。
早めにかえって音楽聴くのもいいかもです。

|

« 休肝日 | トップページ | 久し振りに焼鳥日高へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/15721729

この記事へのトラックバック一覧です: 辰春とますやとハシゴしてきたよ:

» 圧力鍋を使った赤飯レシピ [圧力鍋レシピ]
圧力鍋レシピについて。ティファールなどの圧力鍋を使った簡単料理レシピから、圧力鍋を使った豚角煮レシピ、圧力鍋を使ったスペアリブ料理レシピ、カレー料理レシピなど、圧力鍋を使った料理がいろいろあります。 [続きを読む]

受信: 2007/07/11 09:23

« 休肝日 | トップページ | 久し振りに焼鳥日高へ »