« 東十条いってきました~ | トップページ | 金曜日~ »

2007/07/06

大宮で飲んだ~

昨日は新台の展示会でしたわ。
前日はやたら忙しかったのに、何もやることなくなっちゃったよ。
でも、帰り間際になってお仕事ふられて、珍しく残業しちゃったな~。
でもそのせいで呑みに行くのおそくなって、たまたま某さんよりメールをいただいて、一緒に呑むことになったよ。
先に炭焼勘九郎というお店にはいってると、某さんもすぐにやってきたねぇ。
で、このお店はマスターさんが俺のこと覚えててくれたねぇ。
焼き鳥HPも見てくれてるみたいだし、お昼休みに俺をよく見かける、なんていってたので、気軽に声かけてくださいってお話したよ。
Img_3374
名前の通り、炭火焼き鳥を堪能しましたわ。
けっこうすぐ焼けた気もするし、ウマーだったなぁ。
Img_3378
4種類ほどのおつまみの乗ったおつまみセットなんて発見して頼んでみたよ。
これがホントにいいおつまみで、お酒がよくすすんだよ。
カウンターの上に煮物のようなものがあって、気になりながらも某さんとお店をでましたわ。
名刺をもらったので住所載せられるなぁ。
そのあとはお互いのいきつけであるいろは三世に行きました。
ちょうどすいてる時間だったのかな?
Img_3379
これ、なんだかわかるかな?


お刺身です。


答えは・・・・・・まんぼうのお刺身でした~。
珍しくない?
白身でなんのクセもなくてね。
食感が独特でなんともいえないけど、俺はアロエのような、煮こごりのような、とか思ったなぁ。
酢味噌で食べるみたいだけど、俺は辛いタレにしてもらったよ。
某さんの奥さんも途中できて一緒に飲んだよ。
最初は怖がってたまんぼう、食べたら割と平気なことに気づいてたねぇ。
そんな感じで飲んでたら、昨日も終電1本前だったねぇ。
前日ねすごしやってるので、すごい気をつけて帰りました。
途中、数駅でワープした感覚(寝て記憶なし)でしたが、無事わが駅に下車したよ。
そのあとはお風呂入ってすぐ寝ちゃったね~。
さて、今日はすでに呑みのお誘いもらってますわ。
これまた終電が怖いところですが、楽しくウマーお店開拓して飲んできますわ~。

|

« 東十条いってきました~ | トップページ | 金曜日~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/15667665

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮で飲んだ~:

« 東十条いってきました~ | トップページ | 金曜日~ »