« 復活いたしました | トップページ | 天気わるかったなぁ »

2007/07/29

柏と金町いってきた~

昨日はどうにか体調復活したので、おでかけすることにしたよ。
まずはお昼過ぎまでは家に。
部屋をしめきってベースひいたら汗だくだくだくぐらいになったねぇ。
だけど汗かきまくると、部屋がなんだか涼しいぐらいに思えてたのしかったなぁ。
15時すぎぐらいになって、まずは柏へ出発。
ついてみると柏祭りで、どこの路地も人だらけだったね~。
いろんな屋台もたくさんたくさん。
Img_3592
Img_3594
何気に食べ物安かったりもして、なんだったらここで夜まで飲んだくれてようかなと思っちゃったりもしたよ。
御座敷いてあって小さな机がでてる一角もあったし、普通に宴会してる人もいたねぇ。
お昼から気兼ねなく路上で飲める一日ですな。
Img_3589
俺もひとまず缶チューハイと屋台の焼き鳥買って、路上に座ってぐびり。
なんだか幸せな気持ちになりましたわ。
一通りいろんな路地歩き回ってから、金町に移動しましたわ。
金町の開拓してみたかったんですわ。
降りてまずは東口?京成線のりばがあるほうに降りましたわ。
ぐるぐるしてると、まぁ飲み屋さんたくさんたくさん。
味のある小さなお店が見つかる見つかる。
まずは松っちゃんというモツ焼き屋さんに入ってみましたわ。
Img_3603
Img_3605
モツ焼きは3串200円ばかりだったなぁ。
ハイボール(というかチューハイなのでは)も200円と安く飲み食いできますわ。
串はやや小振りだったけどウマーだったですわ。
辛子味噌ダレもあったみたいだけど、これは言わないと出してくれないみたいだなぁ。
タレか塩しか聞かれなかったし、両方食べてみたけどついてこなかったしね~。
サラダもウマーだったなぁ。
軽く三皿9串食べて、ハイボール2杯に特製サラダで終了。
1300円ほどで終わったね~。
そのあとはひたすら飲み屋さんなり、いい景色だな~と思う部分を写真に収めて歩き回ったわ。
東口だけでもたくさんいい飲み屋さんあったなぁ。
Img_3611
国道6号線を超えると、住宅街が広がってましたわ。
セントバーナードとトイプードルとチワワと・・・とか大きさまったく違う4匹を連れて散歩するおじちゃんに遭遇したり、その場所にしかなさそうな酒屋兼コンビニ発見したり。
Img_3613
Img_3644
その酒屋兼コンビニが気になって入ろうとすると、自動ドアがあいて、中からピンクの三輪車に乗った女の子が出てきたよ。
ゆるいねぇ~。
そこのお店のお子さんだとは思うけど。
商品は特別変わったものもないようで、あるような。
なんとなく絵柄が懐かしいと思ったオレンジジュースと林檎ジュース買ってみたけど、普通にあったっけ?
このお会計してるときに、店内に戻ってきた女の子の三輪車に轢かれちゃったよ。
面白いからいいけどね~。
Img_3629
西口に移動してみると、こちらはこちらでしっかりした商店街がいくつも伸びてる感じだったなぁ。
こちらにも面白そうな飲み屋さんとかたくさんありましたわ。
お祭りもやってました。
今はそんな時期だねぇ。
柏と違って、こちらはこじんまりとマンション前のロータリー一角あたりでやってたよ。
氷川きよしのズンドコ節にあわせて盆踊りしてたなぁ。
ヤケだったのか楽しかったのかわからないけど、女子高生ぐらいが浴衣きて「キヨシー」と合いの手入れてて微笑ましかったですわ。
こちらも写真撮り歩き、気づいたら変な路地から東口に戻ってしまいました。
さっきは気づかなかった飲み屋も発見して写真撮ったりして。
最後にどこの店いこうかな、と思ったらこれまた気づかなかった立ち飲み屋発見して入りましたわ。
Img_3636
Img_3639
名前のとおり全部が240円の立ち飲み屋さんでしたわ。
金町店て書いてるから他にもあるのかもね。
酒もお通しもつまみもすべて240円。
だし巻き玉子なんかは大きくてウマーだったよ~。
お腹がそんなに空いていたわけではないので、テキトーにつまんでテキトーに飲んだよ。
そういえばなんでかこの店ではミサンガ?を展示して売っていたねぇ。
誰が作ってるんだろう?
そんな金町探索を終えて家に戻って、音楽DVDを見ながらマタ~リした夜でしたわ。
さて、今日はどうしようかねぇ。
マタ~リしてようかな。
それともまた柏祭り行って呑んだくれてこようかねぇ?
体調考えると前者かな。
休日満喫します。

|

« 復活いたしました | トップページ | 天気わるかったなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/15934747

この記事へのトラックバック一覧です: 柏と金町いってきた~:

» セントバーナード [犬の店]
セントバーナードは元々はアルプスのセントバーナード修道院で飼われていました。修道 [続きを読む]

受信: 2007/08/10 18:56

« 復活いたしました | トップページ | 天気わるかったなぁ »