« 西川口に行ってきた~ | トップページ | たまには地元もね »

2007/07/21

大宮はしご酒~

昨日は忙しかった気がしたなぁ。
自分の仕事じゃなくてお手伝いがね。
あんまり飲み屋検索してる時間もなかったよ~。
とはいえ定時あがり。
飲み屋検索してなかったし、前日開拓はしたので、地元か大宮で呑むことにしたよ。
前日の煮込みが・・・だったので、まずは大阪屋で煮込みを食おうと思いましたが、混んでたのであきらめて、ウマーもの食べるならいろは三世だなと思って向かいましたわ。
Img_3507
いつものように元祖ハイボールなどを飲んでるうちに、常連Yさんもやってきましたわ。
Yさんの奥さんもやってきて3人で呑みましたわ。
料理はいつものように鮪にらみ串など串焼きを食べて、そのあと気になっていた魚を食べて見ましたわ。
目光っていうですなぁ。白身魚でウマーでしたわ。
網焼きにしてくれたんだけど、網にひっついてしまって大変そうだったなぁ。
天麩羅なんかにしてもウマーだろうなぁって思ったよ。
お店が混んできたので、3人で出ましたわ。
2軒目からはいつも大宮にいるオイラが案内してみました。
まずは末広へ。
昔ながらの大衆酒場って感じで好きなのです。
Img_3510
料理もとりたてて変わったものがあるわけじゃないんだけど、様々な種類が揃っていて、安い。
そして量もあるのがうれしいお店ですわ。
揚げナスのほかにも、白滝煮や玉子焼き、マカロニサラダなんかを食べたのでした。
どれもそれぞれ量があって安くてウマー。
Yさん夫婦も気に入ってくれてよかったですわ。
みんなだいぶお腹もいっぱいになってましたが、勢いで3軒目に「なごみ」へいっちゃいましたわ。
Img_3514
なごみはよく行ってるので、値段メモして無くてもぜんぶ記憶に残ってたりして。
料理はおなかいっぱいなのでそんな食べる気なかったけど、Yさんの奥さんがお店がたのしかったみたいでいろいろ持って来てたなぁ。
俺はお酒飲んでちょいとつまませてもらったぐらいかな。
ほどよく酔って楽しく飲んだ夜でしたわ。
家についたらリビングで果ててましたわ。なんでリビングにいったのかはよくわかりませんわ。
さて、今日はどうしようかな。
スタジオの予約いれないとなぁ。
ベースのメンテしとこう。
地元で飲んでみようかな、どこかに行ってみようかな。
成り行き任せで過ごそうっと。

|

« 西川口に行ってきた~ | トップページ | たまには地元もね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/15831487

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮はしご酒~:

« 西川口に行ってきた~ | トップページ | たまには地元もね »