« 台風それたねぇ | トップページ | 三連休明け »

2007/07/17

渋谷に何しに行ったのか

昨日は朝起きてCD聴いてマタ~リしてたら地震が。
暢気に足でCDの棚押さえながらDSやってましたが、また新潟で・・・。
今朝ニュースみるとえらいことになってますなぁ・・・。
被害にあわれた方々が、すぐに復興できるといいですなぁ。祈ってます。
午後は渋谷に向けて出発。
地震の影響か電車もちょっとずつ遅れていましたわ。
15時半すぎに渋谷で友人と合流。
17時に開演するライブを見る前に軽く飲んでおくことにしましたわ。
昨日は日曜日なのでどこも店がやってないかも・・・と思ったら月曜日の祝日だったのね。
やってないと思った店がやってたのはよかったけど、それでもやってる店は少なかったです。
まずはいつも行ってる24時間営業の山家へ。
Img_3473
焼き鳥が売りのお店なので、盛りをいただいたよ。
何を頼んでも5本一セットなので盛りのほうが種類食べられるからね~。
2人でとりともつの盛りを1セットずつ食べましたわ。
大きさもあるし、渋谷の中ではうまくて安いと思いますわ。
お互い2杯ずつ飲んでお店を出ました。
まだ16時まわって少ししか経ってなかったので、友人のよくいってる十徳という店へ。
Img_3476
もう焼き鳥は堪能したのでさっぱりしたいねぇ、なんていいながらポテトサラダと玉子焼きをオーダー。
ポテトサラダはジャガイモの形残っててウマーだったなぁ。
玉子焼きは薄っぺらくて普通すぎてびっくりでしたわ。
大好きなとりわさもさっぱりなので頼んで食べたよ。
ここでも2杯飲んだのかなぁ。ややサワー薄かったような気がするよ。
お店をでたら17時にはなってなかったかな。
このあたりで、ライブにきたのか呑みに着たのか判らなくなり始めてましたわ。
勢いで3軒目に立ち呑みのTASUICHIへ。
Img_3482
枝豆とビールのお得なセットをオーダーして、やっぱりさっぱりしたもろきゅうと山掛けを。
もろきゅうはなかなかウマー味噌がついてたなぁ。
もうちょいきゅうり多くてもいいかなって思ったけど。
山掛けはすくないね~。好きだけどね~。
そのあとキャベツ頼むのなら、一緒にキャベツ入ってる手羽いちをオーダー。
甘辛い手羽先2本とキャベツのセット。
なんだかんだと、3軒とも鶏は食べてるのね~。
ここでも確か2杯のんで、お店を出ましたわ。
17時は余裕でまわっていたのだけど、まだみたいのはでないなぁとコンビニへ。
持ち込み用の缶チューハイを買ったけど、持ち込む前に飲んでから入ることに。
ベンチがあったはず、ととあるライブハウスのある6階にいってみるとベンチはなく、景色だけ眺めながら窓際で呑みました。
そのあと会場に入って一ドリンクでもう1本飲んで、寝ちゃいました。
DJイベントだったので、そんなに動きがないしね~。
音は気持ちよかったので、いい睡眠材に。
友人は起きていたようだけどね~。
ROVOという大トリのアーティストだけが見たかったので、それが始まってからは起きて最前列でみて、くねくねと踊り狂ってきましたわ。
逆にそのとき友人は寝ていたみたいだけどね~。
ライブ前に呑みすぎはよくないねぇ。飲んだほうがテンションあがるのでいいんだけどね~。
今度は呑みすぎには気をつけようっと。
さて、今日は連休明けのお仕事ですなぁ。しんどい。
えらい雨降ってますなぁ。
今週は地元の開拓もしてみたい気分。
今日はひとまず休肝日にしようかな。
今のところそんな気分です。

|

« 台風それたねぇ | トップページ | 三連休明け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/15785493

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷に何しに行ったのか:

» 8月10日は「やきとりの日」 [岩淵のブログ]
焼き鳥大好きです。 いろいろなイベントをしてもっともっと広がっていくといいなぁ [続きを読む]

受信: 2007/07/17 15:24

« 台風それたねぇ | トップページ | 三連休明け »