« 蓮田にいってきた~ | トップページ | マタ~リ宅呑みジャンキー気分で »

2007/07/01

つりにいってきた~

昨日は南房総へ釣りに行ってきたよ。
まず、金曜日、会社を定時にあがって、さっさと帰宅。
お風呂に入って用意して、稲毛へ。
ご飯もまだだったし、友人たちと合流して串焼き鉄で晩御飯&晩酌。
Img_3311
稲毛の焼き鳥屋さんの中では一番かもしれないですな。
ここのつくねはアメリカンドックみたいな大きさの棒状。
じっくり炭火焼してるので、出てくるのは遅めかもしれないけど、噛むと肉汁がジュワーっとでてきて最高ですわ。
2本260円て安いと思うし、ここのお店にいったら必ず食べてしまいますわ。
次の日のことを考えて軽めに飲んで帰宅。
某さん宅でも缶チューハイ1本飲んでから眠りました。
いや、寝付けなくてほとんど起きてたんだけどね~。
5時に起きて用意して、南房総の岩井という場所に向けて電車で出発。
8時頃にはついたのかな?忘れちゃったけど。
手漕ぎボートを2隻借りて、2人ずつに分かれてポイントに出発。
はからずも釣り経験者組と初心者組(後者が俺)に分かれましたわ。
俺がこぐはずだったんだけど、すわり位置の関係で某さんに。
手こずりながらもなんとかついていきながら、ポイント付近に到着。
Img_3314
4人の中で多分一番はやくキスを釣ることはできたんじゃないかな~。
1匹つれたらもう満足っちゃ満足でしたわ。
ボウズじゃなければいいもん。
暑い日差しで日焼け止めも効かないぐらいだったけど、頑張ったよ。
わがリールがはじめて使うものだったんだけど、どうにも糸がバカで。
変なクセがついてしまっていて絡んでしかたなし。
2回ほど1からやり直したもんなぁ。
4人とも満遍なくつれて、戻ってきました。
貸しボートやさんが冷たい飲み物を用意してくれてました。ありがたや~。
さらには軽トラックで駅近くまで送ってくれましたわ。
ホントありがと~。
そのあとは稲毛の某さん宅へ戻りました。
Img_3327
釣果はこんな感じ。
経験者組はやっぱりすごいね~。
大物も4匹ほどつれてたし。
あとはそれをつまみに晩酌です。
Img_3336
Img_3338
自分たちで頑張って釣って来たキスがマズーわけがありませんわ。
すごい旨い。
塩かけてパクッといきましたわ。
骨もかりっとあげるといいおつまみになるね~。
某さんの奥さんもたくさん料理用意してくれていて、お腹いっぱい食べて飲んで帰ってきましたわ。
ほとんど寝てなかったこともあって、電車にいるときから意識飛び飛びでしたわ。
帰ってきてお風呂にはいって、即寝ましたわ。
さて、今日はどうしようかな~。
ゆっくりしてるか、どこかにいくか。
ちょいと考えてみようっと。

|

« 蓮田にいってきた~ | トップページ | マタ~リ宅呑みジャンキー気分で »

コメント

最近、アフター5は特に充実してませんか?
うらやましく読ませて頂いてますよ。
まささん、行動範囲が広いなあ~♪

投稿: pon-pie | 2007/07/01 13:55

どうだろ~?アフター5のためにお仕事行ってるしね~。
周りに誘ってくれる人がいるからこそ、かな。
お金は飛ぶけど楽しまないともったいないもんねぇ。

投稿: まさ | 2007/07/01 15:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/15612220

この記事へのトラックバック一覧です: つりにいってきた~:

« 蓮田にいってきた~ | トップページ | マタ~リ宅呑みジャンキー気分で »