« 天気わるかったなぁ | トップページ | 月末らしかったな~ »

2007/07/31

休肝日

昨日は前日涼しくて案外よく眠れたわりにはねむくて仕方なかったなぁ。
会社ついてもなんだか頭ぼ~っとしてた気がするよ。
お昼休みは雨降ってるのわかってましたが、傘させばいいかとエレベーターで1Fロビーへ。
降りてみたらバケツをひっくり返したような雨が横殴りに。
雷もゴロゴロしてたみたいだし。
しばしこりゃムリだと立ち尽くした末あきらめて、戻りましたわ。
お散歩できなくて残念だったなぁ。
雨がひと段落してからマルエツだけ行ってみたけど食べたいものなくて、結局何も食わなかったなぁ。
定時まで働いてさっさと帰宅。
帰りの電車も1本待って座って爆睡して帰りました。電車はよく眠れるねぇ。
なんだか焼き鳥食べたくてしかたなく、いつものBig Aの駐車場にくる焼き鳥屋さんから買う気マンマンでした。
が、あの雨のせいか昨日は販売にきてなくてがっかりでしたわ。
ひとまず店内で沖縄豚の細切れ肉1人前と野菜炒め用カット野菜、大好きな龍泉洞の水2リットル1ケース6本入りを購入。
かなり重たい水を抱えて店を出たんだけど、どうにも焼き鳥たべたくて、セブンイレブンに寄り道。
水を持って入るわけにいかず、駐車場に堂々とおいといたよ。
レジの横にある焼き鳥1本かじって少し気が治まったよ。
Img_3646
家に帰って肉野菜炒め作ろうとしてると、おかんにゴーヤ渡されました。
妹の会社の庭で作ったものらしいです。
妹の会社の庭どれだけ広いのかしらないけど、いろんなもの作ってるみたいだなぁ。
やたら野菜持って帰ってきます。
が、ゴーヤ、おかんは食べたことも無くて先入観でダメらしく、1本まるごとくれました。
俺は好きだけど調理したこと無いなと思いながら野菜炒めに刻んで全部入れちゃった。
種があると思わなかったわ~。
塩コショウラー油の味付けでウマーことできましたわ。
ゴーヤもおいしかったよ~。
プチトマトも同じように妹の会社の庭作です。
こちらはいかにも自家製な青臭さが逆によかった気がするなぁ。
野菜たくさん食えたいい夜だった気がするよ。
昨日も涼しくて案外気持ちよく眠れたよ。
ただ、昔ながらの江戸情緒漂う路地にある老舗の飲み屋さんに入って、お酒を頼んでおつまみを選んでるところで目覚ましタイマーが作動して夢から覚めましたわ。
もうちょっと見ていたかったな~。
今日はおいしい焼き鳥食べたいな。
月末で忙しいかもだな。
おいしい焼き鳥目指して乗り切りますわ。

|

« 天気わるかったなぁ | トップページ | 月末らしかったな~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/15956108

この記事へのトラックバック一覧です: 休肝日:

« 天気わるかったなぁ | トップページ | 月末らしかったな~ »