« 当たり前ながら火曜日ってぐらいかな | トップページ | 大宮で飲んだ~ »

2007/07/05

東十条いってきました~

昨日はお仕事がえらい忙しかったです。
なんでか部品注文があいつぎましたわ。
ちょいとしんどい問題も発生したりしながらね~。
あとは展示会の準備もまたあったりして。
定時あがりする気マンマンだったので、変な情熱傾けてこなしましたわ。
ほんと定時ギリギリまで仕事してあがれましたわ。
雨が降っていたけど、気にすることなく東十条へ向かいました。
俺よりも先に友人2人がついていたので、先にお店に向かってもらいましたわ。
ニンニクが苦手なので、1軒目の「とん八」は個人的にはいけてもいけなくてもよかったんだけど、友人たちは食べる気マンマンで。
俺の分までしっかりオーダー済みなのでしたわ。
Img_3366
いざでてきたからし焼、量たっぷりですわ。
豆腐と豚肉を大量のニンニクすりおろしたタレで煮込んでるよ。
労働者の町だけあって、ガツンとくる強烈な食べ物だなぁ。
途中で俺はあきてしまったけど、残すのもイヤなので勢いで食べましたわ。
2人はご飯まで頼んでしまって、かなり満腹になったみたいだったなぁ。
そのあとは10分ほど歩いて「大久保酒場」へ向かいました。
昔ながらの佇まいが素敵なお店で、昨日はお店のマスターもふくめて、みんなで魚くんとウッチャンナンチャンが出てた魚番組見てたなぁ。
Img_3368
食欲の無い2人はさっぱりしたものが食べたいと、トマトなんぞを。
それも半分俺がたべた気がするけどね~。
ショーケースに入った食材ながめて、これって選ぶと作ってくれます。
そんな中から鯛のお頭を発見して焼いてもらったよ。
それがまたウマーだったなぁ。
頭のいろんなところにお肉隠れてるのね。
とろとろの目玉の周りとかもしっかり食べたよ。
あんまり高くないなら今度買ってきてみようっと。
値段がまったくわからなかったけど、実に安く済んだねぇ。
多分2~300円だったんだろうなぁ。
そのあと赤羽の「米山」に行くも、雨に濡れそうな場所だったので却下。
俺は米山でよかったけどね~。
かわりに以前焼き鳥オフでもいった「かぶき亭」という居酒屋へ。
Img_3369
いわしの刺身がおいしそうだったのでいただきましたわ。
実に肉厚だし、生姜醤油でウマーこと食べましたわ。
あとはおひたしや、食べてなかった串焼きを2本ほど。
まぁ串焼き食べるにしても米山でよかった気はしたけどね~。
22時過ぎにお開きになったかな。
まだ大宮経由で帰ったほうがお金かからなかったので、大宮方面へ向かいました。
多分にんにく臭撒き散らしてたんだろうなぁ。
迷惑客だねぇ。
乗り越して土呂へ。
そのせいで東武線は終電になっちゃったよ。
その終電で座ってたら二駅ほどいったところで、何を勘違いしたか、乗り越したと思って降りちゃったよ。
終電なのにね~。
といっても柏までいく終電だったので、途中までは戻れました。
そこでおかんタクシー発動して、車に乗った瞬間にんにく臭いといわれましたわ。
これまた迷惑客だねぇ。
で、今朝起きても言われちゃった。
ブレスケア買ってこないとだわ。
ちょっと早く家をでて、買ってからいこうっと。
今日はどうしようかねぇ。
まずはにんにく臭きえないと思い浮かばないや。

|

« 当たり前ながら火曜日ってぐらいかな | トップページ | 大宮で飲んだ~ »

コメント

大久保酒場は今年になって早い時間に一度行きました。
一人また一人と店に入ってきて、お互い自然に話し始めたので常連さんが多いのだと分かりました。
時間がゆっくり過ぎました。

投稿: pon-pie | 2007/07/05 09:54

大久保酒場いかれましたか~。
あそこは場所的に2軒目になることが多いような気がしますわ。
昨日も3人か4人年配の方がいたけど、
みんな友達みたいだったなぁ。
お店の時間もなんか止まってる感じだし、すごく落ち着くよね~。

投稿: まさ | 2007/07/05 13:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/15656530

この記事へのトラックバック一覧です: 東十条いってきました~:

« 当たり前ながら火曜日ってぐらいかな | トップページ | 大宮で飲んだ~ »