« 千葉県飲み歩きました | トップページ | 台風それたねぇ »

2007/07/15

雨にも負けず

昨日は台風の影響か雨一日降ってましたなぁ。
まだ台風の風の影響はなかったからいいけどね~。
レオ君の散歩も普通に行きましたわ。レオ君ともどもずぶ濡れになったけどね。
夜は元気に呑みにでかけました。
電車運がないのか、浮浪者がのってきたり、おじいちゃんのお口臭かったりだったな~。
飲む前に柏のディスクユニオンでお買い物。
親戚のやってるマーガレットズロースの新譜買いましたわ。
なかなか売って無かったよ。
ちょうどその親戚のおかんから手紙がきてましたわ。
そのCDがでたよ~ってね。どうせだったらCD送って欲しかったな~。
でも売り上げに貢献できないから、俺が買ったほうがいいんだな。
で、まずは新橋に下りてこひなたへ。
煮こごりが食べたくていったんだけど、残念。終わっちゃってましたわ。
Img_3454
代わりに鮪ステーキを堪能。
漬けにしたまぐろをフライパンで焼いたもので、柔らかくて味がしみてて絶品だわ~。
これ、頼む率がけっこう高かったりします。
砂肝の炒め物も食べたけど、ニンニクがたくさんはいってたなぁ。
友人からメールもきてたので、お隣の蘭蘭も気になりながらも行かず。
浅草橋に移動して西口やきとんで合流したよ。
Img_3455
マスターは俺のこと覚えててくれたねぇ。もう何回行ったか分からないぐらいだしね~。
鶏大根ははじめてみたなぁ。
日替わりの小皿料理にありましたわ。
柔らかい鶏肉と味の沁みた大根、ウマーだったなぁ。
Img_3457
Img_3464
Img_3459
串焼きは変り種も含めて9本たべたなぁ。
いつものように赤獅子、白獅子、素焼きでうまいつくね、何気にうまいフランスパンとかね~。
しろに関しては、前日のひょうたんのほうがでかくて安かったな~。
いつものように苦茶割りも呑みましたわ。元気になれそうな苦い味。慣れるとウマー。
そのあとは、俺は新小岩方面に行ってしまいたかったけど、友人はアキバ方面いきたいというのでおかめへ。
Img_3467
ジョンロード似のごついマスターがやってるロッキンな立ち飲み屋さんですわ。
ギターが飾ってあって、店内にある音楽DVDから好きなの選んでかけてもらえますわ。
やっぱり音楽好きが集まるみたいで、DVDみてはあ~だったね、こ~だったねと話に花がさいておりましたわ。
おつまみには鮪の味噌焼とレンコンのはさみ揚げをオーダー。
どちらも値段、量、味ともに満足できましたわ。
けっこうお腹一杯だったから頑張って食べたけどね~。
ここに22時過ぎぐらいまで居たのかなぁ?
最後のほうの記憶が曖昧です。
どうやって帰ったかあんまり覚えてないけど、気がついたらPCつけてぶっ倒れてましたわ。
なんでかわらびもちとミルクプリンを買って帰ったようです。
今日たべよう。
朝は激しい頭痛がしたけど、薬飲んだら治ったね~。
ご飯もおいしく頂きました~。
今日は家で音楽三昧な生活しようかな。
料理はちょこっとしてみたいな。
また、雨にもまけず食材買いに行ってこようっと。

|

« 千葉県飲み歩きました | トップページ | 台風それたねぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/15762591

この記事へのトラックバック一覧です: 雨にも負けず:

« 千葉県飲み歩きました | トップページ | 台風それたねぇ »